2011年02月28日

みそ汁の具は?


今朝のみそ汁の具は、『ジャガ芋とわかめ』

実は、かじおやじドノが滅多にねんでも
朝食当番にあたっと作る具の組み合わせです
私は何でだか、ジャガ芋がみそ汁に入るのが苦手f^_^;


今朝は、日頃頑張ってるかじおやじドノが好きなジャガ芋とわかめにしてみたな!


私は、納豆に玉葱とあらぎりわさびを入れて.....朝からツーン




私の好きなみそ汁の具は、豆腐とほうれん草かなぁ〜〜
皆さんは、どんな具ですか?








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:20│Comments(13)
この記事へのコメント
冬はやっぱり 根菜類の味噌汁が 好きだなぁ〜

大根の千切り味噌汁とか
Posted by 藤丸 at 2011年02月28日 08:35
私は 野菜ときのこ入った 具沢山の味噌汁好きだ~
でも今朝は 違う方さ力入って 慌てて作ったのが
焼き麩とワカメ (#^.^#)
どっちも とろ~ってして んめけ(*^。^*)
Posted by みくみく at 2011年02月28日 08:54
おはようございます♪

大根と油揚げが好きです^^

ジャガイモは苦手です(笑)
Posted by バックG at 2011年02月28日 09:01
私は今朝は鼠ヶ関産あおさと豆腐でした~~
磯の香りもしていい感じでしたよ~(^-^)

私はジャガイモもOKです♪
Posted by はあと♪ at 2011年02月28日 09:27
みそ汁はどんな具でも好きだの~。
ジャガイモも大丈夫です。
旦那の実家でよく食べるのがメカブのみそ汁なんだけど、トロ~っとしてて美味しいんだよ~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月28日 09:41
ホッとする朝ごはんだのぉ~(^-^)

味噌汁はなんでも大好き(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年02月28日 11:53
いぢばん好ぎだなは、ワカメと豆腐かな(*^_^*)

納豆さ、玉ねぎだんのー
長ネギかと思ったー
辛いな好きだんのぉ〜
目が覚めそう\(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2011年02月28日 12:27
私は、じゃがいもとたまねぎいれます♪
あとは、とろろ昆布だいすき♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年02月28日 13:15
絶対!!!!庄内麩
Posted by yfr at 2011年02月28日 18:11
私も〜
ゆっきのままさんと一緒〜♪
ジャガイと玉ねぎ〜(^-^)v
もやしとうすあけも好き〜♪
基本〜具だくさんがいいですね〜(*^^*)
Posted by てる at 2011年02月28日 19:16
★藤丸さんへ
あ〜、私も大根のみそ汁好きだ
豆腐でねぐ、薄揚げが合うと思う〜


★みくさんへ
具だくさんみそ汁はいいですよの
力が入った違う方ってなんだろ


★バックGさんへ
バックGさん、私と似てます
大根と油揚げも好きだちゃ


★はあと♪さんへ
あおさの香り久しく嗅いでねちゃ〜。
本番の生は高いんだよの


★あんみつさんへ
め、め、めかぶのみそ汁
デロデロ系が好きなかじおやじドノに作ってみよ。


★かこちゃんへ
日本人は和食だの


★えびちゃんへ
ワカメと豆腐もいいね〜。
よく作るよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月28日 19:36
見てたら食べたくなって、今晩はジャガ芋のお味噌汁を作りましたよ~!
玉ネギとのコンビです。
ふだんは豆腐と油揚げの兄弟コンビがうちの定番です♪
Posted by ふわ393 at 2011年02月28日 21:03
★ゆっきのままさんへ
ジャガ芋と玉葱って作った事ない
とろろ昆布は醤油味があうよね


★yfrちゃんへ
庄内麩は常備してるよ
庄内麩以外は何入れる


★てるちゃんへ
あや〜、明日はジャガ芋と玉葱にするよ
未体験の相性だ


★ふわ393さんへ
ふわさんお久しぶり
皆さんオススメのジャガ芋玉葱を作って みっがの。
豆腐と油揚を一緒
それぞれの家庭にそれぞれのみそ汁だんの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月28日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。