2011年03月02日

酒田まつリング○(゜▽゜)○



今朝の経営者モーニングセミナーは、若者の熱気に溢れったけ


酒田青年会議所の理事長が講演だったな!
理事長は、庄内ホルモンの社長さん
30代のバリバリだよ〜

酒田に対する熱い思いが、ばんばん伝わる熱い話しに
朝からハイテンションになりました(^O^)/


今年も作る巨大山鉾 のイメージ画をみたば、画だけだなさすごい迫力を感じるの

酒田祭り運営会委員長さんからは
『酒田まつリング』なる物を紹介してくったけ

緑のゴムバンド...リングと言った方がカッコイイの♪
一個500円で、買って頂いて祭りの運営に反映なんなんと!
限定2011個

もちろん、かじおやじドノと私の分を買いました

このリングを着けてると、特典があんなんと
今のところ....
庄内ホルモンさんでは、ファーストドリンク無料
佐々木富蔵商店さんは、お買い物が5%引き

これから、どんどん青年会議所会員の参加店が増えてくるとか
その他は、ホームページで見て下さいm(__)m


世界の人材育成委員会委員長さん
MBA(みんなのビジネスアカデミー)委員会委員長さん


四方とも、酒田をこれから担う若者達
頼もしく聞かせてもらったセミナーでした



後、祭りまで3ヶ月切ったんよの
天気もいし、祭りのテンションになった朝でした



『酒田まつリング』を買って、皆さんも酒田祭りに参加しませんか?


販売は、『夢の具楽』大通り商店街の『佐々木富蔵商店』

きっと、ダーリンの店にも有るはず!









Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:24│Comments(15)
この記事へのコメント
おおっ、かっこいいですね~♪
イキでオシャレな“まつりびと”☆
私も欲しいなぁ(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2011年03月02日 09:04
え~~っ?
もう酒田祭り~~って思ったら
3月だもんの~。
早いこと・・1年。
去年の祭りでおねえさんに
初対面したけちゃー。
Posted by ミント  at 2011年03月02日 09:21
酒田祭り!っていうとウキウキわくわくだの\(^o^)/

何歳になっても祭り好き♪

ゴムバンドいいがも(^-^)
Posted by かこちゃん at 2011年03月02日 09:50
1枚目の写真、凄い気合と情熱が伝わってきます=3
今年も迫力満点の活気ある祭になるといいですね^^
Posted by めたぼK at 2011年03月02日 10:08
私も持ってるよー、えびぞうさんと2コ。
緑のリング
寒たら祭の時、青年会議所の知り合いが売ってだんけー
特典の内容、詳しく聞かずに買たがら〜なるほど。
Posted by えびちゃん at 2011年03月02日 12:47
私も2個買いましたよ。酒田JCの阿部理事長とは
アカデミー同期という縁で仕事でもJCでも仲良くさせて頂いてました。
うちも家族が入院中だったり会社のことも1人でやっていまして
なかなか出席できないでいますが
そのうち復帰しますね。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年03月02日 13:10
酒田JC理事とは・・・実は、私のいとこなんですよ。子供の頃は、私たちは、姉弟のように育った中でもあります。
これからも、どうぞ力になってあげて下さい。よろしくお願い申し上げます。
庄内ホルモンも、美味しくって、活気のあるお店ですので、よろしく〜♪
Posted by Rico at 2011年03月02日 14:41
子供が小さいうちの親の楽しみでもあるますよね。
今年はうちのパパさんもなんか祭りの会~?ハッパ会だっけ~?
から誘われてました。
見る対象があると行く方も盛り上がりますよね。
緑のバントね~
知りませんでした。
Posted by タツママタツママ at 2011年03月02日 16:20
そっか~~!!!
酒田まつりまで、もう3ヶ月切ったんだね~☆
チョー早いです~!!

私にとって、酒田まつりは~
新旬屋と同じ~3年目~
今年も、無事に3度目の酒田まつりをあじわえそうです~(^-^)v

あと少し~
感謝、感謝で頑張ってこう~(^∇^)/
Posted by てる at 2011年03月02日 17:17
★はらほろさんへ
酒田まつリングは、みなと市場でも売ってます
是非、酒田祭りに参加して下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:15
★ミントさんへ
え〜、ミントさんに会ってからまだ一年しかなんねなんけか
あっと言うまだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:16
★かこちゃんへ
祭りが近いってだけでウキウキ
かこちゃんもゴムバンドで祭りに参加さねが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:18
★めたぼくんへ
ちょうで年齢もめたぼくんと同じくらいの若者です
頼もしけ〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:19
★えびちゃんへ
えびちゃんはもう持ってだな。
特典は要チェックだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:20
★デブえもんさんへ
デブえもんさんも、庄内町青年会議所だの
ゆきちゃんから聞いたよ。
ご家族お大事にしての。


★Ricoさんへ
姉弟の様に育った仲だな。
そこまでとは。
いい青年だっけの〜。
なおさら、庄内ホルモンに行かねばねの


★タツママさんへ
あら、パパさん八波会に参加
ただの神輿と違って、本気モードで体を鍛えて下さい
ちなみにかじおやじドノは、獅子の会で担ぎます。
毎年祭り一週間前から、バナナ食べんな。
足の痙攣予防だって


★てるちゃんへ
今年の祭りは暖かいといいの

三年目かぁ〜。
早いの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。