2011年03月17日

明日出発!


明日の出発の為に、今日の夕方から皆さんから頂いた品物を詰め込みました

初めは『いっぺなんでろかぁ〜?』と、思ったんでも
広いスペースの我が車のトヨタハイエース...

物資を詰めてたら『あれっ、軽のバン?』って思うほで入れたい品物が入らねけ(>_<)



『これは二箱入れて。』
『だめだ、こんな入れねばね。』
『あっ、これはもう一箱入れて。』
『箱から出して、隙間にいれよ。』
こんな調子で、パンパンに詰めました!



てるちゃんなんか、昨日、今日と二日間
新旬屋さんの仕事の空き間にずっと手伝ってくったな


中通り商店街のさと吉さんとダーリン、嫁ちゃん、かじおやじドノと総での詰め込み完了


明日、早朝4時出発します



車の『仏壇のさとう』のネームは、やっぱり隠して行きます
<救援物資輸送車.中通り>

多くの皆さんの思いを運ばせて頂きます(^O^)



紺のトヨタハイエースを見かけたら、手を振って下さいの(^O^)/






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 21:06│Comments(14)
この記事へのコメント
お疲れさまです。
道中のお安全を、心よりお祈りいたしております。
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月17日 21:17
何も協力出来ず…

道中大変ですが気を付けて!

少しでも、山形、酒田の元気と勇気を届けて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2011年03月17日 21:26
お疲れ様です

気をつけて行って来てくださいね〜


皆さんの真心を、皆さんの元気な、パワーをおすそ分けして来てください
Posted by ゆきんこ at 2011年03月17日 21:40
気をつけて行ってきてくださいね

被災地の方々に元気を届けてくださいね
Posted by はるる at 2011年03月17日 21:42
天気悪りさげの!!
なんとも気ぃつけて・・・
Posted by どぜお at 2011年03月17日 21:46
ガソリン事情で何にも協力できなくてごめんなさいの~

どうか気をつけて・・・暖かい気持ちを届けて来てください
Posted by はあと♪ at 2011年03月17日 22:10
協力できず…
天気悪いので気をつけて行ってきてください
Posted by ぽこ at 2011年03月17日 22:22
気をつけて行って来て下さい♪

被災地の皆さんに笑顔が戻りますよう祈ってます。
Posted by moca at 2011年03月17日 22:23
気を付けて〜
Posted by MAROO at 2011年03月17日 22:44
年越しで酒田に行ったとき、前の晩は志津川の友人宅に泊まっていました。
親子三人はなんとか助かりましたが、家と猫が・・・。
あの長閑な風景が、静かな生活が流されてしまったという事が、まだ受け入れられずに居ます。

大火で灰燼に帰した酒田だからこそ言える「大丈夫」があると思います。
復興するためには先ず今日を生きること。 

私も出来る何かを探してみます。
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2011年03月17日 23:19
このところパソコン開いてなかったので出遅れましたー(>_<)
お手伝いできなくてごめんなさい。
雪道気を付けて行って来ての~。
私も他の形で協力したいと考えてます。
Posted by あんみつ at 2011年03月18日 01:01
★はらほろさんへ
昨日は、電車でわざわざありがとうございましたm(__)m
今朝、予定時刻で出発しました


★グルメ部長さんへ
娘さん、合格おめでとう
何よりの心のエキスです


★ゆきんこさんへ
少しづつ、たくさんの方の物資
伝わるはずだよの。


★はるるさんへ
この間は、忙しい中ありがとのm(__)m
ダーリンのスマイル届くはず


★どぜおさんへ
彼岸入りとは思えぬ天気
道中心配です


★ぽこちゃんへ
鶴岡からは、無謀です
こんな時だからこそ、それぞれの立場で がやればいいんだよの。
ありがと


★mocaさんへ
みんなの思いが伝わればいいの


★MAROOさんへ
つるつるの道路。
しんぺだの。


★墨田ペトリ堂さんへ
今、自分の出来る事を見つけないと辛いの
動物の悲惨な姿は、想像すると堪え難いです


★あんみつさんへ
酒田市でも、物資を集めてます。
いろんな形で、支えらいればいいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月18日 05:44
突然すみません
南三陸町志津川の姉家族の安否がわかりません。
訪問先の避難所で、生存者の確認をしてきてもらうことはできないでしょうか?
渡辺ゆうき、さちえ家族です。できたらお願いしたいです。
Posted by ゆず at 2011年03月18日 05:57
★ゆずさんへ
当店に、一度お電話いただけませんか
『仏壇屋のおばちゃんいませんか』と言って下さい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月18日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。