2011年08月03日

ダイガーカウンター(@_@)



昨日いらしたお客さんが持ってたんけ
写メを撮らせてもらいました!
初めて見たよ『ダイガーカウンター』

<放射能測定器>
大きさは、携帯と同じくらいのコンパクトサイズ
スイッチ一つで測定開始



実は、東京都内のある地域の方が、自分で器械を買って計ったらかなりの数値

幼い子供がいっさげ、知人のいる酒田に奥さんと子供を避難させたいんだと

ただ、避難区域指定になってねさげ『被災証明』がない
そんな人が移住すんなさ、補助はないものかと酒田市の議員さんに聞いてもらってだな



しかし、携帯を持つ様な感覚でダイガーカウンターを持つ時代が来んなんがなぁ〜〜

公的機関の公表数値を信じってんでも
兄ちゃんがネットで得た話しを聞くと、ちょっと疑わしく思う部分もあんなんよのf^_^;



ちょっと朝から重い話しでもっけですの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:40│Comments(6)
この記事へのコメント
うちの夫の会社でも東京本社から仙台に応援に来る時に計りながら来ると
避難地域でない所でもけっこう高い数値の所があるそうです
あくまでも個人の予測ですが・・・大きな都市に避難指示を出すと大変な事になるので高数値が出ている所を伏せて低数値の場所だけ公表していたり?
・・・なんて勘ぐってしまいます

でも、避難勧告に程遠い宮城県の稲藁を食べた牛があれだけ汚染されて
いるという事は、稲藁を出荷した地域には実際それだけの放射線物質が
飛散したという事ですよね・・・怖いですね

これからお米の検査が始まるそうですね・・・
被害が少ない事を祈りたいです
Posted by はあと♪ at 2011年08月03日 09:15
これって、放射線なんぼあっが測る機械?
携帯電話みたいに持ち歩く
んでねぐ~
携帯電話の機能の1つに組み込まれたりして(-_-;)
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月03日 09:37
誰もツッコンでくれてないみたいなので私が・・・

ガイガーカウンターだべぇ~汗
Posted by ガジラ at 2011年08月03日 12:27
政府の発表を信じては いけません
原発の建屋の爆発の時、音を消されてましたが 

本当は一度目の爆発で建屋の外壁が吹っ飛び そのあと3~4回爆発してるんですって。。。。。

実際に福島第一原発からの放射能が風に乗って茨城沖から
千葉~東京~静岡~三重・・・九州方面へ
これが現実の様ですよー・・・・・おーこわ・・・・・
Posted by 黒ペケ at 2011年08月03日 12:50
ちいさいお子さんがいる方は特に心配ですよね…。
こういうのをランドセルにつけて歩かなくてはならないときが来るのかな…。
Posted by ゆっきのまま at 2011年08月03日 16:09
★はあと♪さんへ
いろんな情報あって、何がなんなのか
インターネット情報を持ってる息子にききまくりです


★婆薔薇さんへ
携帯機能に入ったら便利だの


★ガジラさんへ
あちゃ
ガイガーでしたか

かじおやじドノが『ガイガーカウンター、だいが〜買うんだ〜』って言ってたけ


★黒ペケさんへ
未来ある子供達がすごく心配ですの。
隠さないで、誠意ある政府の対策を...してんなんがなぁ。


★ゆっきのままさんへ
『いっそ、ランドセルにつけて歩いて自分の身の安全を守った方がいいかも。』と、思ってしまう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月04日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。