2011年08月15日

完成『口コミ酒田プチグルメ食べ歩きマップ』



2009年に酒田に来てくった慶應義塾大学の生徒さんから届いたな(ノ゜O゜)ノ

『口コミ酒田プチグルメ食べ歩きマップ』



二年前な2009年9月5日『酒田スタディツアー』と題して
学生の視点から新しい酒田のイメージを発信しようと、一週間近く居てくれたな

プチグルメ班4名は
酒田の美味しい食べ物を、地元の人や商店街の人から聞いては探して行き食べる

何ヶ所か回って、発表会までしてくれました


翌年の2月10日にも、再度調査に来てくれたし
酒田には縁を感じる生徒さん達です
懇親会では、一緒に芋煮や寒鱈汁を食べたりしたっけの〜


一年半たってパンフレットが完成したさげって、ちゃんと届けてくれました



ありがっての〜(T^T)


中町だけでねぐ、日吉町や寿町の西塚蒲鉾店等々

観光客は元より、酒田の人にもオススメしたいMAPです


学生が作ったさげ、なんともコメントも楽しいO(≧∇≦)o


いろんなお店に配らねばね!



慶應義塾のみんな、パンフレットありがどの〜

たくさんの方に見てもらいたいの〜〜



欲しい方は是非当店に〜〜〜



詳しくは
★2009年9月10日
★2010年2月12日
私のブログをご覧下さい







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:29│Comments(9)
この記事へのコメント
三日くらい断食してから食べに回りたい。笑
Posted by かズ at 2011年08月15日 21:40
こんばんは。1週間も居たんだぁ〜。後で以前のお邪魔するね。さとうさん今日の生協で北海道産直の牛肉の3分の1まで値引きさったな見付けたなんよ。勿論ゲットした2パック。明後日,娘11日振りにくんなでの食べらせっかなって。すき焼きみたいにして食べるって聞いたら、いいのぉって。さとうさんから笑われそうだのぉ〜。たった10日程でのぉ〜。この間帰って来た時にパソコン買い安給料だなさ大金払て懐寂しく買うものも買わないでいんなんよって思って。
玉ねぎフライまた今日も買って来た。蒲鉾屋さん対面で行ったげ〜
Posted by ミカ at 2011年08月15日 22:50
何軒にこっ♪でぎっがの~
Posted by わっしーわっしー at 2011年08月16日 03:45
一度だけでなく、続けられて完成させてくれたんですね(^人^)
お互い良い勉強になったコトでしょう(^O^)
(^-^)宝物だね
Posted by 藤丸 at 2011年08月16日 06:35
おはようございます(●´艸`)

ママ!そのMAPうちにも置きたいです^^
ちょっぴりくださ~~い(*>∀<)
Posted by yfryfr at 2011年08月16日 08:47
★かズさんへ
三日間断食後に是非、おいで下さい
待ってま〜す


★ミカさんへ
学生さんと仲良くなったさげ、別れる時寂しけ〜
牛肉離れは確かにあります

中通りで今、牛肉に関するビックニュースが近々発表なります。
お楽しみに
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月16日 10:47
★わっしーさんへ
にこ(^^)、にこ(^^)だらけですの


★藤丸さんへ
一度目に来た時に『冬は寒鱈汁が美味しいよ。』って、言ったのを覚えててくれたんけ
手料理を喜んで貰えて嬉しいの〜。
大切な宝物です。


★yfrちゃんへ
是非、木戸銭に置いて下さい
たくさんの人に渡したいよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月16日 11:02
カブの散歩のときに取りに行こうかな~~♪
Posted by yfryfr at 2011年08月16日 11:11
★yfrちゃんへ
是非、是非来てくれの〜〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月16日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。