2011年09月06日

ついに..(◎.◎)



私もついに眼鏡仲間入り

老眼鏡ですf^_^;



ここしばらくの間に、山形で二つの会議に呼ばれました


それぞれ事前に書類を頂くなんでも

資料がえっぺで、勉強が苦手な私には正直苦痛(>_<)

それに、字がちっちぇぐて良っく読まんねし〜〜



メガネ屋さんに行って検査して、ちゃんとしたな買う暇もねぐて
急遽、清水屋さんでちょっとした老眼鏡を探したな
私はまだまだ老眼鏡も軽い方

合う老眼鏡は一つしかねけ

フレームがいいと思えば、レンズが小さかったり
レンズがいいと思えばフレームが派手だったり


水玉好きの娘が選びそうなメガネになりました



今のところは、書類や新聞見るとき限定だんでも
これからどんどん掛ける時間が増えんなんがなぁ〜〜



目がいいのが、自慢だったんどもの〜(´〜`;)


ある意味体も、順調な歳を重ねている様です


アハハ.(⌒mm⌒)








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:44│Comments(15)
この記事へのコメント
私の眼鏡も
そこんとこ水色の水玉だよ~

って近眼用だけど…
でも~
近くのものみるときは~眼鏡外します

そういう
お年頃だよね~ナカマイシキ

そのうちコウネンキとか
なるのかな…
Posted by はるる at 2011年09月06日 08:23
同じ! 同じ!
新聞読んだり、書類書く時限定老眼鏡♪
私は7月に買いました。 →  そこんとこ、白黒のチェックです☆
Posted by 小春 at 2011年09月06日 08:25
某も乱視が進む一方で、見るもの全て万華鏡の様です(笑)
視力トレーニングである程度回復するらしいですが、一日5分、調整してみてはいかがでしょう?
Posted by 庄内侍(秋霞に雁 at 2011年09月06日 08:33
おや~♪めんこいメガネだの~。
ドット柄がオシャレでお姉さんに似合いそうだ~❤
メガネケースもおそろだし♪
私はコンタクトだがら、そのうちコンタクトのうえさ
メガネかけるのがな~?
変な感じだよの~^m^
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 08:40
★はるるさんへ
あらっ、はるるさんと色違い

はるるさんは、メガネ似合ってるよの。

かけた事なうから、なんだか、こっぱすかしくて


★小春さんへ
あら、小春さんもおんなじくらいの世代
チェック柄は好みだわぁ


★庄内侍さんへ
視力トレーニング機械、昔、昔兄ちゃんに買ったんでも効果無し

老いを受け入れるもまた楽し....そんな気持ちになれる様にガムバリマフゥ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月06日 08:55
かわいい~~

わたしなんか数年前から100円ショップのやつだし・・・ごくごくたまにだからね

私も目は良かったんだけど(何とか今年ギリギリ裸眼で免許通ったけど)
ずっとPCを使う仕事だったもんで夕方の運転とかが不安で近視用の眼鏡はもっと前から持ってますよ

コウネンキなんて私はとっくです・・・(>_<)
Posted by はあと♪ at 2011年09月06日 09:25
今は、めんこいなもあんなんの(^◇^)

目がいいゆえの悩みですね~(>_<)

ワタシは小3からメガネで((+_+))
目が悪いゆえの悩みです・・・・。(^_^;)

目がいい人に憧れます(^◇^)

ど!近眼なんで(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年09月06日 09:51
家にも老眼鏡あります。でも、わっしーママがデイサービスでかけています。賢く見えるからと言っていました。
Posted by わっしー at 2011年09月06日 10:03
これで会場見落としも減りますね
Posted by グルメ部長 at 2011年09月06日 10:11
おしゃれな老眼鏡があるんですね。
お似合いだと思いますよ。

視力の良さだけがとりえでしたが、今年の検査で片目が1.2に落ちました。
でも、最近、乱視がありぼやけて見えるんだよね~。
Posted by meistermeister at 2011年09月06日 11:22
去年、「同窓会コンサート」っていうのに行ったら、フォーリーブスのトシ坊が手紙ば朗読すっ時、胸ポケットから かっこいい眼鏡だして
「こういう年頃ですので(笑)」って客席ば わがせったっけ~
回りは仲間ばっかり
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月06日 16:17
めんごい眼鏡だの〜

きなこも最近眼鏡、買いました

前回の眼鏡の方が評判がいいので…ただ今…凹みチュー
Posted by きなこ at 2011年09月06日 21:19
黒ぺけ…小学1年から 眼鏡のお世話に

最近は ど近眼に老眼がかかり 小さい文字は眼鏡どご
はずさねど 見えません・・・・

して老眼て 進むでいだよー 結構あんでわるいもんですよー
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2011年09月07日 06:17
★あんみつさんへ
コンタクトってなんで痛くねあんが私の七不思議
コンタクト出来る人、尊敬しますm(__)m



★はあと♪さんへ
100均も考えたんでも、あんまりおばさんぽくて
『コウネンキは来ない』と、自分に暗示をかけてます


★かこちゃんへ
あら、かこちゃんはど近眼
メガネ姿見たことな〜い。
目がよかったから、メガネに慣れなくて


★わっしーさんへ
メガネは確かに賢く見えます
さすがわっしーママさん


★グルメ部長さんへ
会場を間違ったなは、メガネを外したせいかぁ〜
んな訳ねの


★meisterさんへ
落ちて1.2でしか
以前は、モンゴル人並にあったんですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月07日 08:50
★婆薔薇さんへ
フォーリーブス、懐かしい
仲間入りって、素敵な言葉だの


★きなこさんへ
メガネで印象変わるから気になりますの


★黒ペケさんへ
一年生からメガネですか。
もう、体の一部ですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月07日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。