2011年09月07日

秋の空とモアレさん(^O^)〜★




女心と秋の空....って、良く言うんでも
はっきり言って、今日の天気ほど女心は変わりません(ノ゜O゜)ノ


ゲリラ豪雨と思えば、パッと晴れたり

晴れたと思えば雨

なんざんしょこの天気(*_*)




今朝は、雨ださげアーケードのみの散歩ですU^ェ^U
アーケードあっさげ助かんなさラズときたら
U^ェ^U『え〜、雨降った〜、やばちぃぐなっさげやんだ〜』
超気乗りしねな



そんなラズを脇目に、モアレさんの前で秋メニューをじっくり見ました


桃のコンポートが期間限定メニューだけ
桃好きにはたまらねの(#^.^#)
来週は、彼岸が近いからおはぎだと!


カフェモカもいいし〜
パンプキンも外さんね!!



ところで、モアレ爺 (敬意を評してブログ上で言ってます〜♪)
この方は、すごいなんよ
ここだけの話し、朝7時に出勤したら
向こう三軒両隣どころでねぐ
一街区を掃除すんなんよ、一人で

店の前はもちろん植樹帯も、道路も
30分はかかってんなんねがな〜


モアレさん前でゴミを見た方はいないはず


煙草の吸い殻も、ここでは見当たりません


仕事だけでなく、そんなきちんとした生き方そのものがお手本です


モアレ爺に会うと、いつも身が引き締まります(^O^)/







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:35│Comments(8)
この記事へのコメント
ほんとです!女心はこんなに変わりませんよね(^^)
窓を開けたらザーっと(^^:やられました

わたしはクッキークリームとカフェモカかな~
黒みつきなこも~気になる

お手本なモアレ様に会いに行って私も身をひきしめよ(^^)v
Posted by Rosa at 2011年09月07日 11:06
モアレさんの「粋な心」・・お手本だの!

食べさいがねまねーー!メニューいっぺあて、迷う~(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月07日 11:50
モアレさんのしっかりした生き方
や精神、お手本にしたいですね。

メニューも秋の味覚満載で
どれもおいしそうですね♪
Posted by 中心市街地まちづくり推進センター中心市街地まちづくり推進センター at 2011年09月07日 12:39
さすがだ~~。
モアレ爺さん・・・。
この間、真剣なお顔で、娘に冗談言ってて、
おちゃめ~って思ったよ・・。(年上の方に失礼だけど・・)
Posted by ミント at 2011年09月07日 14:31
★Rosaさんへ
雨上がったと思って窓開けれぱザァー
閉めればムシムシすっし
一階と三階の往復でくたびれた
モアレ爺との大人の会話は、人間磨きになります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月07日 18:02
★える☆さんへ
今日は、5個食べらいるスペリオール発見
迷いも少しは半減するかも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月07日 18:03
★中心市街地まちづくり支援センターさんへ
秋になってもやっぱりジェラートは美味いですの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月07日 18:17
★ミントさんへ
モアレ爺が『おちゃめ』
私もそう思います
そこらへんの若いもんより、ハートが熱いよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月07日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。