2011年12月10日

柱時計



ふる〜い、ふる〜い柱時計

私が物心着いた頃には、もう家にあった様な気がします
実家に壊れたまんま掛けらってだな



実家の片付け終わって、我が家に来ました

余目の天光堂さんに直してもらうつもり


直るといいなぁ〜〜



実家がねぐなるのは寂しんでも
人が住んで初めて家


大工だった父も、きっと誰かが住めば嬉しんであんめが







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:20│Comments(7)
この記事へのコメント
おいも そ〜思う
物は使ってこそ 使われてこそ して手入れしてこそ価値が出る・・・
父上が死んで 前の家 手放すどぎ
ねぐなるのは寂しんでも 人が住んで初めて家喜ぶってもんさ・・・っておもたけー
かてくっだ人 大具さんださげ なおそーおもたけー
Posted by 黒ペケ at 2011年12月10日 15:54
懐かしい(*^_^*)

文字盤にふたつ開いてる穴はゼンマイを巻く穴ですよね(^-^)


ボーン、ボーンという時刻を告げる音が、記憶の中に残ってます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年12月10日 21:24
天光堂さ~ん!
おねがいしま~す。
m(_ _)m
Posted by かじおやじ at 2011年12月10日 21:46
お父様はじめ、ご家族と時を共に刻んできた時計
家族の歴史を感じますね〜(*ノ▽ノ)

無事復活することを私も祈ります♪

前のものは木枠がしっかりしていて貴重なんです
Posted by ゆき at 2011年12月11日 06:35
★黒ペケさんへ
黒ペケさんもおんなじ思いした事あんなんの
父親はなんと言ってるか、聞いてみたいもんだと思います。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月11日 09:52
★鶴ニイさんへ
振り子の音が今でも頭に残ってます
我が家では、どげして聞こえんなんが楽しみだちゃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月11日 09:54
★ゆきさんへ
近々持って行ぐさげお願いしますm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月11日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。