2012年01月13日

ナイスな調理器具(^O^)g



皆さんはゆで卵のみじん切りって、なじょして作りますか?



昨日は、先日貰った卵が入っていたネット
これを使ってみたな



こうやって


ギュッとしぼったら


あ〜ら簡単
二個のゆで卵が、あっと言う間に完成\^o^/


いや〜ムギュって出る具合が、はまりそうな感じだよ




出来たゆで卵は、ポテトサラダにいれたな

我が家のポテトサラダは
ジャガ芋.....当たり前だの
玉葱
人参
コーン
ハム
キュウリ...今、キュウリって高っけの(>_<) 一本90円すっけよ! だんでも昨日はト一屋さんで二本で98円(ノ゜O゜)ノ安いの


《調味料》
マヨネーズ
マスタード
砂糖少々
塩コショウ


あと晩げのごっつおは、お昼に作った雑煮の出汁を取った昆布と竹輪、椎茸で煮物

鰹節と昆布とごまの佃煮

これに、豚肉の味ぽん焼きを作ったな

久しぶりに真面目に台所に向かいました(^O^)


したらぱたらっていつもご飯ざめすっさげ、手抜き料理ばっかりなってしまってた(>_<)


晩げの料理を見た兄ちゃんが『お〜、今日はスゲーご馳走だの!』って、言ったけ
これだけだなさだよ


母ちゃんは、やる時はやんなだ!
忙しさにかまけて、母業である料理をなおざりにしてたと、反省した昨日でした(¨;)







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:53│Comments(7)
この記事へのコメント
サラダに砂糖を入れるんですか?

そういえば 山形?では 赤飯に砂糖を入れるって聞いた時あります

地域によって違う
勉強になりますね~
Posted by 金色のたんぽぽ at 2012年01月13日 07:22
おはようございます(^^)

おぉ〜(@_@)
これは使えるの(@_@)

伊東家みでいだ(@_@)

いつもフォークでつぶしったけ(^o^;)

つぎはネットでしよ(^^)♪
Posted by かこちゃん at 2012年01月13日 07:24
姉さま、ありがと♪
いっつも包丁でやったり、素手でむぎゅってやってました(^_^;)
さっそくやってみます(^.^)
Posted by ゆっきのまま at 2012年01月13日 07:37
あ!それ頂き!

他にも応用できそうだなぁ。
Posted by かズ at 2012年01月13日 07:48
部長の脂肪も絞れますか?
Posted by グルメ部長 at 2012年01月13日 08:01
私はステンレスのミニワッシャー使っています。
楽天で買ったのですが、すごく便利ですよ。
http://item.rakuten.co.jp/frypan/10002855/
Posted by ごろごろ at 2012年01月13日 08:15
★金色のたんぽぽさんへ
砂糖を入れんなは、地域性って言うよりそれぞれの家庭です
入れる量ほんの少し。
たくさん入れるうちもあんでも、私はいっぱい入れたらやんだ〜


★かこちゃんへ
フォークより楽々だよ
きめ細かく出来上がります。


★ゆっきのママさんへ
私も包丁ばっかり。
ネットをまず探さねば


★かズさんへ
卵以外は何を潰す


★グルメ部長さんへ
ネットに入ったグルメ部長さんを想像.......ぶっ
ストッキング被った顔を想像してしまた


★ごろごろさんへ
ミニワッシャーですか
ヨッシャー見てみよ

ギャグわがった
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月13日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。