2012年02月01日

たかしょう金物本店にて(^O^)/



仙台に着いて、目的地を探してアーケード街を歩いてたら


発見(◎O◎)

ワンチャングッズを販売してるお店!!

そう言えば以前も、仙台に来た時に寄ったお店です
まずは、入るしかないの〜♪


見た事ないおやつがい〜〜〜〜っぱいU^ェ^U

国産のこだわり製品や低カロリーおやつ
普段食べてる、病院から買ってるフード も200円安い

次回は車で買いに来っかな?

はい、ラズに買ったおやつの数々(^O^)/




『低カロリーもいっぱいあげたらおんなじだんよ!』
↑↑↑↑
娘の声が聞こえてきそうf^_^;




そのお店は、右側がペットコーナーで左側が生活雑貨と食器を販売してんな
食器もこだわりのある素敵な食器があって
買いたくなる作りのディスプレイに感心してしまた(#^.^#)


鬼おろし金を購入

今が一番?甘〜い大根をおろして食べたら美味しそう
値段は1700円とちょっと高っけんども、長く使えそうな品物です



そのお店の店員さんに
『仙台の美味しいお昼が食べれるお店を教えて下さい。』
って、聞いたら


『福助』さんを紹介してくったな



福助さんに『たかしょう金物本店さんに紹介されたんです。』って、言ったら


そこのオーナーさんは、いろんなお店が開店にあたって、食器のアドバイスを頼み行くお店らしい
福助さんもその一つだんと!

また仙台に行く機会があったら、きっとたかしょう金物本店さんに行きたいの


もちろん、福助さんも
 たかしょう金物本店にて(^O^)/







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:45│Comments(9)
この記事へのコメント
ガラス扉が ドーンと印象的なお店ですよね(^-^)

中も広くて見やすくて憧れます

うまいものは、地元に聞くφ(._.)メモメモ美味しい繋がり見つかって良かったね
Posted by 藤丸 at 2012年02月01日 11:34
知らねけ~
これだば行かねまね
ラズさんおやつが楽しみだの
Posted by かけ父 at 2012年02月01日 12:54
犬のおやつーいっぱいですね( ´ ▽ ` )ノ
車でレプレ連れて行ってみたいな(*^^*)
Posted by Rosa at 2012年02月01日 13:59
ワンチャングッズを売ってる金物屋さんで、名前が「鷹匠」(^o^;)
なんだか ひかれます♪
Posted by 婆薔薇 at 2012年02月01日 14:24
ラズちゃんお土産いっぱいでホクホクだったでしょうね^^
雑貨屋さんみたいなお店でとっても素敵。
でも名前とのギャップがまたいいですねww
仙台 いいなぁー。
気合入れれば日帰りでもOKなのよね。
よし あったかくなったら。。。^^
Posted by 嫁 at 2012年02月01日 15:16
99blogにコメントありがとうございます^^
まだまだ、んだblog不慣れな為、毎日更新で楽しくやっていこうと思ってます★
そして!仏壇のさとうさんのblogは陰ながらしょっちゅうチェックしておりました。。!毎回細かな更新すごいです!
Primoの直子さんも近々個人ブログ、んだでやってみよーかなーって言ってましたのでその際はぜひ♪
Posted by makomako at 2012年02月01日 16:26
以前、3人で行った時に寄ったお店・・・?
方向おんちで~何処かわかんなけど・・・^_^;
もしあそこだったら~
すごーい広いとこだったよね~!!

福助さんの前、この間仙台に行った時通ったよ~(^^♪
今度行ったら、頑張って一人ランチしてみようかな~(*^^)v
Posted by てる at 2012年02月01日 17:44
私も・・・ずっと前だけどココでカワイイ皮製のハーネスとリード買いましたよ!
全く知らずに、通りがかりで♪
「なぜ金物屋さんにワンコグッズ?」でした(^-^)
有名店だったんですね~!
Posted by MAKANAMAKANA at 2012年02月01日 23:40
★藤丸さんへ
我が家も中が見えにくいレイアウト
素敵な作りを真似したいの〜


★かけ父さんへ
小さい子様の洋服もいっぱいあっけ


★Rosaさんへ
買いたいおやついっぱいで悩む、悩む<(´△`;)>
また買い出しに行こう


★婆薔薇さんへ
たかしょう、鷹匠
ナイスです


★お嫁ちゃんへ
人間のお土産なし
日帰りしてきました。
車の旅を楽しめれば、仙台は近いの


★makoさんへ
コメントありがどの〜
ブログをやってから、回りを見る目が変わって来ました。
楽しいよ〜〜


★てるちゃんへ
仙台のクリスタル商店街。
福助さんは、二店舗あります。
場所を教えるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月01日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。