2012年02月03日

西の空\^o^/




西の空は、グレーの雲と真っ白い雲との共演


青空をバックに踊った様に変化しった


晴れたり
曇ったり
大雪降らしてみたり


右往左往する人間
喜んだり、嘆いたりする人間みて
お天道様は何を思ったんでろ




昨日の夕方6時も過ぎてから、ラズと散歩しったば
いつも町内にコミュニティー新聞を配ってくいるおじさんが、今週号を配達してくってだけ



『おじさん、ご苦労さんの〜』ったば
『あんたも、毎日犬の散歩ご苦労さんだ。』って声かけてくれて


さんぶ中、こうやって一軒、一軒配ってくれる人いっから読める新聞
有り難いの〜って、つくづく感じたけ


吹雪いてっさげなおさら有り難く、おじさんのねぎらいの言葉がさくら色に聞こえたけ



ものすごく寒くて厳しい季節だから、強く感じる事ってあるよの〜って、思ったな



今日は節分
なんぼなんでも一ヶ月もすれば、春は来るよの

寒い中でしか感じらんね事を、見つけていけたらいいの〜〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:18│Comments(5)
この記事へのコメント
こんなときこそ、思いやりや温かみのある言葉が大切なんですね。
ひとりよがりになったり、
自分だけ・・・なんて、気持ちまで寒くなります。

暖かいお話しありがとうございます。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年02月03日 07:29
んだよね~(o⌒∇⌒o)
1ヶ月もすれば…
「ほんの1ヶ月前の あの雪は いったい何だったんだ!」
って 驚かんなねんだべね~
Posted by 婆薔薇 at 2012年02月03日 08:30
おはよう~♪
昨日は、℡ありがとう~(^^)♪
毎日が、自分との戦いみたいなもんだから・・・(^^;
心配して℡もらうなんて、そうそうないものだから~
とーっても嬉しかったです~(*^-^*)♪

昨日の記事~
タオちゃんのデザイン、とっても素敵~(^^)v
5年後、10年後の~
タオちゃんのデザインが見てみたいですね~♪
実物見せてね~(♯^-^)♪
Posted by てる at 2012年02月03日 09:10
★めだかの親分さんへ
寒い季節だからこそ、暖かい声かけってしみるよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月03日 14:55
★婆薔薇さんへ
二ヶ月たったら桜の季節だよ
今を楽しもう....雪のけは勘弁だんでも


★てるちゃんへ
戸沢の雪のけにお店に頑張ってるてるちゃんだもの、応援してるよ
往復の運転に頭が下がります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月03日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。