2012年02月29日

抜歯f^_^;



↑↑↑↑↑↑↑
抜いた歯が入った袋
今日の夕方、かかりつけの日吉歯科さんにて抜歯をして来たな
治療の過程で抜歯した方がいいんだって


日吉歯科さんには、抜歯のプロフェッショナルがいらっしゃんなんと
ドキドキもんで行って来たよ(;´・`)


診察室に入って、口の中を見てもらてから、いよいよ麻酔
ペンチの様な器具を使って........

思ってたほど痛でぐねけ

一つ、一つの動作をきちんと話しをしながら処置していくから不安が少ないの〜〜

若い先生が
『はい、麻酔しますね。』
『少し、押された様にひびきますよ。』

『器具を使い抜きますから、グラグラゆれますね〜。』

『もう少し押された感じなりますよ〜。』


目をつぶってっさげ、恐怖感あんでもこうやって説明されてると、不思議と落ち着いてきたけ(#^.^#)

正直、痛みもほとんどなくて
『あと終わったんですか?』って、感じだけ



6歳で生えた奥歯
体の一部を取ったわけだから、御礼してから土にうめっがな




抜歯が今日でいがった

収録前だったら、歯っ欠けおばちゃんでやんだおら〜〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 21:40│Comments(6)
この記事へのコメント
不安ってバカならね~よの~
声がけあっど安心だもののー
メモメモ・・・
Posted by あかねぎ at 2012年02月29日 22:16
抜歯って、いやだよの〜!
お疲れ様でした。

私は、静脈鎮静法というやり方で、親知らず4本を一気に抜歯してもらいました。
術中の記憶を消すという方法なんです!
おかげで、術中の嫌な記憶は、全く残っておりませ〜ん(^o^)v
Posted by Rico at 2012年02月29日 22:38
親知らずを抜歯した時、勢いですぐわきの骨の一部まで出て来た時がありました。
お医者さんが驚いていました。
Posted by わっしー at 2012年02月29日 23:10
私は親知らずを えっらい面倒な手術で抜いてもらいました(涙)
熱まで出たっけ~
Posted by 婆薔薇 at 2012年02月29日 23:48
抜いたほうがいい奥歯があって、まだ決断できずにつれそっております…

麻酔のチクっ!が決断させてくれません(>_<)
Posted by chizu at 2012年03月01日 00:48
★あかねぎさんへ
目に見えないと恐怖心倍増だよの
かといって見えるのも嫌だしの


★Ricoさんへ
静脈鎮静法ですか
初めて聞きました。
痛みはない方がいいよの


★わっしーさんへ
わきの骨も出てきた
こ、こ、こわすぎです


★婆薔薇さんへ
親不知もへんな方向に生えると大変らしいですの


★chizuさんへ
麻酔の注射も一回目はチクリ
2回目からは、麻酔がきき初めてっから大丈夫でした
厄介にならないうちに抜いた方がいいですよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月01日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。