2012年03月21日

さくら咲く(#^.^#)



今日は水曜日
酒田倫理法人会のモーニングセミナーの日です


会場のセントラルホテルさんのロビーに、桜が綺麗に飾られています

四季折々の花で、私達の心を癒してくれる心使いが有り難いです



今日の講師の方の話しに、『四恩』と言う言葉がありました

生んで頂いた恩
育てて頂いた恩
教えて頂いた恩
職につかせて頂いた恩

生育教職 四恩

どれ一つも欠けては商売は成り立たない



今日もいい話しを聞かせて頂きました


今日もさんぶんでも、暑さ寒さも彼岸まで
がんばりましょう






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:52│Comments(8)
この記事へのコメント
春、いよいよ来ましたね♪
Posted by わっしー at 2012年03月21日 08:59
おはようございます(^^)
まだ雪がちらつく山形です(^_^;)
必ず春は来るとわかっていても寒さに縮こまる朝です
桜、元気もらえますね〜
四恩・・・良い言葉です。
心に刻みたいです
Posted by チロル at 2012年03月21日 09:11
今日はすこぶるさぶいですが
桜の花は春を感じさせてくれますね(^^

四恩・・・感謝の気持ちがこもった
良い言葉ですね!!
忘れずに覚えておかないと
Posted by goodjobgoodjob at 2012年03月21日 09:42
今日は吹雪の米沢です。
4つの恩のお話、学ばせていただきました(o^∀^o)
今日もいい日だといいな~
Posted by chizu at 2012年03月21日 09:57
生育教職の四恩ですか♪
思えば“恩”っていうのは当人に自覚がなくても、
どこからか誰からか、常に私たちは受けているんでしょうね☆

自覚していても自覚していなくても、受けた恩には
“感謝の心”で応えて行きたいものです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年03月21日 10:39
お~、こごはすでに春だの~(*^^*)
Posted by I太太 at 2012年03月21日 12:12
きれいな桜を見せていただいた恩(o⌒∇⌒o)
Posted by 婆薔薇 at 2012年03月21日 12:52
★わっしーさんへ
セントラルホテルさんのロビーは春爛漫です


★チロルさんへ
昨日は山形は雪が降ってたみたいですの〜
毎日あったかい日が続く季節来ねがの〜。
待ち遠しいです


★goodjobさんへ
四恩
頭ではわかってても、つい忘れて我がでてしまいます


★chizuさんへ
米沢は吹雪でしたか
あと少し、もう少し
待ち遠しいの


★はらほろさんへ
いろんな恩の中に生かされている...
昨日は朝からいい学びをさせて頂きました
早朝だからなおさら、サラサラと心に入りました


★I太太さんへ
セントラルホテルさんのロビーは春、春、春でした〜


★婆薔薇さんへ
セントラルホテルさんに感謝です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月22日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。