2012年05月07日

孟宗掘りなう\^o^/



知り合いの方が竹林に孟宗がなったって


朝から孟宗掘りです

楽しそう


昔から一度でいいから孟宗掘りしてがっなよの〜

念願叶いました


でも、やわな女の力ではダメだけ
かじオヤジ殿はシャベルで、ガンガン掘ってます

まさに鬼の形相で掘ってます






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:05│Comments(9)
この記事へのコメント
今日は天気良くて気持ち良さそうですね!
GW終わったとたんの、この晴天は皮肉だ〜( ̄▽ ̄;)
…と言いながら、旦那クンが出勤していきました
Posted by MAKANA at 2012年05月07日 06:28
鬼の形相か~?

いい汗かきました。
Posted by かじオヤジ at 2012年05月07日 07:17
おお〜っ
って事は、取り立てのみ頂ける…
孟宗竹のお刺身ですか

食べたい。
Posted by グルメ部長 at 2012年05月07日 07:29
いいの〜
孟宗掘りはしなくていいけど、取れたての孟宗のお刺身食べてみたい
Posted by 酒やの嫁 at 2012年05月07日 08:02
私も予定では孟宗掘りなうだったけど
ダンナ野球だどー( *`ω´)
今日だば正に雨後の筍で最高でしょうのー
Posted by あかねぎ at 2012年05月07日 08:23
★MAKANAさんへ
旦那さんはお仕事ですか
お天気が恨めしいの〜。
MAKANAさんは、お休みですよの


★かじオヤジ殿へ
いや〜真剣になると形相が変わるもんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月07日 08:29
★グルメ部長さんへ
孟宗の刺身は、イマイチでした
いがらっぽさが好きな方はいなんでろの


★酒やの嫁ちゃんへ
持って行ぐから食べてみて


★あかねぎさんへ
平地の竹やぶにちょこんと顔だす孟宗竹を初めて見たよ
感動しました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月07日 08:32
鬼の形相!!

親戚からもらって食べたけど、掘る苦労は知らず・・・
かじオヤジドノの写真見れたら、ありがたみUPです^^
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年05月07日 08:35
★ぐうたらDaysさんへ
簡単に思ってたら、かじオヤジ殿を見たら大変そう
心して頂かねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月08日 04:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。