2008年04月20日

モウソウ汁

今日のモウソウは九州八女産です。その前は、静岡産、金沢産、鹿児島産…など、うちはもうそうが大好きで、地物が出てくるまで、食べます。それもモウソウ汁だけです。皆さんのお宅はどうですか?



Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 21:28│Comments(2)
この記事へのコメント
5月のお祭りには必ず煮ます♪
内陸風は牛肉と糸こんを入れて醤油味にするのですが、私は庄内風のも好きなので、毎年2種類煮てます♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月20日 21:43
婆薔薇さん、おはようございます。スゴい二種類、牛肉ど糸コン醤油仕立て食べてみっでもんだのー。我が家は、シンプルな酒粕を入れた味噌仕立て、同じ料理でも、筍の味って微妙に違うもんなんですね。まだまだ、楽しめソーです。
o(^▽^)o
Posted by かじまち at 2008年04月21日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。