2012年08月07日

ままざめ(^O^)/



今朝はなんぼか涼しいですの〜〜


最近あっちぇぐて、ろくにままざめもしてねf^_^;

涼しくなっと自然とちゃんと作ってみよう〜と、思うもんだの



朝から中玉トマトを湯剥きして
ニンニク一欠けをオリーブオイルで炒めて
湯剥きしたトマトをボールいっぱい入れて
我が家で採れたバジルを入れて、塩とホワイトペッパーで煮込む

その間にでいごん煮を作りました\^o^/



西日があたる我が家は、夕飯の支度に煮物はしんどいさげ
朝飯前に晩げのごっつおざめは有意義な時間でした〜♪



さあ、今日もきっといい事がある(^^)v

がんばろう〜〜〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:28│Comments(6)
この記事へのコメント
掃除して、ご飯作って、酒田にゴジラ見に行ってきます。

「この人さゴジラ 入っているなだが?」と 言うがの~
Posted by わっしー at 2012年08月07日 09:01
♪~窓ぁどぉに西ぃ日ぃのぉ~当たる部屋わぁ~♪
 ♪~いつもご馳走のぉ~香りがぁ~するわぁ~♪

・・・朝から失礼しましたm(_ _)m

朝方に一雨降って、今日はいつもより爽やかに過ごせますかねぇ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年08月07日 09:05
朝から晩げのままざめはいいがもの~^^
おいしそうだ♪
涼しくなって少しやる気がでてきたので、私もレンジ回り掃除に励みます。
宣言しておがねどグダグダなてしまうがら^^;
Posted by ホンキートンク at 2012年08月07日 09:30
夏のトマト料理はよく作ります。
やっぱり季節の食材は体にいい!
でも夜はあまり食べないから料理は休日の朝が多いなぁ。
Posted by かズ at 2012年08月07日 12:09
★わっしーさんへ
昨日は、寄って頂きありがとうございました
いつも頑張ってるわっしーさんからパワー頂きました
桃ごっつぉ様


★はらほろさんへ
昨日は一日中涼しくて、もうけもんでしたの
今日は朝からあぢぃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年08月08日 08:27
★ホンキートングさんへ
涼しいと体は正直だの〜。
昨日はいつもより倍動けました


★かズさんへ
私も暑い日は、つい簡単料理や外食で手抜きしてました
反省、反省
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年08月08日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。