2013年01月29日

寝覚屋半兵衛(*^_^*)


今日の午後の飛行機で帰る古庄シェフ
定休日で私達夫婦は休みなので、送って行く事にしました

蕎麦好きの古庄シェフが鶴岡に居た頃良く食べに行っていた寝覚屋半兵衛に行きました


あいもり三人前を注文しました


いつ食べたか忘れたほど昔、昔に食べた様な(>人<;)

麦切りは腰があって美味しかった〜
蕎麦より好きだの〜♪

古庄シェフは、関西圏に庄内のお米や野菜などの食材をピーアールする為に大阪でいろいろとやっています
太田シェフや奥田シェフの様に庄内の方々に活動は知られてませんが、その地道な活動たるや頭が下がる思いです

ぼうさいネットワークで知り合ったのがご縁で、酒田寒鱈祭りにまで来て頂けて本当にありがたかったです

来年はどんな企画にしようか今から模索さねばねの(*^^*)






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは☆
わたしも、ここのお店好きです!
美味しいですよね。
昨日行こうかと思ったのですが、
天気が悪かったのであきらめました。。

あー!食べたいっ!
Posted by ☆さくさく☆☆さくさく☆ at 2013年01月29日 15:03
★☆さくさく☆さんへ
渡しはめったに行かないお店だんでも、古庄シェフのおかげで美味しい麦切りが食べられました。
幸せ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年01月30日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。