2013年02月10日

やる気の出る朝\(^o^)/


今日はいつもより早くラズの散歩に行って来ましたU^ェ^U〜♪


濡れ雪がさらさらと降り続けてます
こいだば、積もっがもの〜


さて、今日のおはよう倫理塾は酒田米菓の顧問佐藤茂さんの講話でした


早朝5時からの講話に、13人の方が集まってくれました


感激です(T ^ T)
雪が降る中、余目から、平田から狩川からと
今回始めて参加して下さった方もいらっしゃいました

今日はこれから仕事の方など
なんともありがたいことです

「しんせい」と、題しての講話でした
たくさんの話しの中で、私が一番心に残ったのは
*信ずれるという事は、まず知る事から起きる

*信念を持っていないからこそ、やがて信念を持つ事が出来る。うぬぼれると過信になり失敗する。

失敗しても繰り返し練習し、自信をつける。自信とは自分に出来るという信念の事。

いつも読んでいても、熟読するまではまだまだだの〜

でも、78歳になられる茂さんも「私もまだまだです。」と、おっしゃていたのでホッとしました(*^_^*)

失敗しても繰り返せばいつかは,,,,




Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。