2013年04月07日

昨日の誕生日は…(*^^*)

昨日はたくさんの方にお祝いメッセージを頂きありがとうございました
m(_ _)m

いくつになっても、誕生日は嬉しいしお祝いされるのも嬉しいもんですの〜

朝、おじいちゃんちでご飯を食べさせてからお墓参りに行きました


我が家と実家、それに実家の親戚がみんな同じお寺さんなんです

だから、一箇所で五軒のお墓参りが出来ます\(^o^)/
実家のお墓参には、父が眠って居るのでちょっとウルッと来ました

生んで育ててもらわなければ今が無いわけで『誕生日にはお墓参り』を、ここ数年やっています
お天気もよくて最高のお墓参り日和でした

午前中に娘から、な、な、なんと毛蟹かが届きました

立派な毛蟹でびっくり

蟹好きの私にピッタリ

ゆっくり、自然解凍がいいと書いてあったので本日頂きます

夜は兄ちゃんから『何処かに行こう。』と、誘われましたが八女の孟宗が西村八百屋さんから買ったのでうちで晩餐


私がこうして幸せなのも家族のお陰と思って、いつもより頑張って作ったよ‼

八女の孟宗は本当に美味いよ(^_^)v
にしむら八百屋さんでも八女の孟宗以外は仕入れないらしい‼
でっかい孟宗だったから、孟宗汁に豚肉と煮たり、今日は孟宗ご飯かなぁ〜
大根の鱈子サラダと残った肉じゃがのチーズ焼き
ト一屋さんで鯛の切り身があったので、キノコと酒蒸し
普段の倍のご馳走だよん

かじおやじ殿からは、沈丁花と美容にいいからとスチーマーなんぞも頂き恐縮至極に存じます(^ω^)


いい誕生日の一日でした

歳を取ったからって特別かわるわけではありませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:26│Comments(4)
この記事へのコメント
誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*^□^*)
前向きに喜ぶってとても素敵で幸せな事ですよね♪
誕生日はまわりに感謝する日
幸せのおすそ分け、自分も実践してみます!
ところで、幸見さんもおやじ殿も若っけぐで年齢不詳ですよね
ズバリ、若さの秘訣について教えて下さい(*^^*)
Posted by 庄内侍(夜勤明け at 2013年04月07日 07:18
遅れたぁ~m(_ _)m

おめでとうございます~♪(^^)/
いくつなってもね~嬉しいよの~(*^_^*)

数数えらんねけど(^.^)

優しい家族に支えられてますますお姉さんが幸せに暮らせますよ~に(^ー^)
Posted by 青ちゃん at 2013年04月07日 07:25
おめでとうございます(⌒▽⌒)最高の誕生日ですね(≧∇≦)
Posted by 身欠きにしん at 2013年04月07日 08:10
★庄内侍さんへ
ありがとう~。
歳を重ねるとどれだけ人様から助けてもらってるかが感じられます。
特に家族には感謝だの。
庄内侍さんにも感謝です。
朝の会ではお世話様です。


★青ちゃんへ
ありがどの~~。
家族はありがっての~。


★身欠きにしんさんへ
ありがとうございます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年04月08日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。