2013年06月10日

明日は南三陸町へヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明日の火曜日にうちの町内会で『愛宕自治会主催 南三陸町復興支援 買い物ツアーと視察』と、題して南三陸町にお邪魔します


↑↑↑↑↑↑
町内会の回覧です





うちの町内会の青年部長さんは、昨年七月開催の福興市に、中通り商店街と一緒に参加してくれて現地を見ました

その際に『テレビや新聞で見たのとは訳が違う。現実の被災地を見て驚いた。やっぱりその地で感じるものは大きい! もっとたくさんの人に現地を見てもらわないと! やっぱり行かないとダメだ!』
その言葉は、町内会の役員会などでも度々言ってました

今年の町内会の総会前にも、今も支援をしている商店街の私に、南三陸町のあれからどうなった?と、聞かれました

居合わせた町内会長さん始め、他の役員の方々が『みんなで行がねが?』と、なりました

『我が家の定休日に合わせてもらえるなら、なんちゃってツアーコンダクターを引き受けるよ!』ってことで、総会でもみなさんから承認を頂き
明日の火曜日に行く事になりました


小さな町内会で12世帯17人の方が平日にも関わらず参加です
有給をとっての参加の方も居て嬉しい限りです

現地では、及川さんに案内をお願いしています

度々訪れている町ですが、ゆっくり市内を回るのは二度目

ちょうど酒田法人会女性会でお邪魔したのが一年前です

どこまで進んでいるのかきちんと聞いて来たいと思います


さんさん商店街でお買い物、ヤマウチさんでランチ

みなさんで町の経済効果を上げてきますV(^_^)V

さ〜て、お天気はどうだかなぁ〜

町内会での旅行は初めてなのでワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))





Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:50│Comments(2)
この記事へのコメント
町内会の旅行、いいですね~♪
存分に楽しんできてくださいねっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2013年06月10日 18:29
お気を付けていってらっしゃーい!

僕も今秋に開催される復興への願いが込められたサイクリングイベント
「ツール・ド・東北 2013 in 宮城・三陸」に参加しようと思ってます^^
南三陸町もコースに入っているようでした。http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/
Posted by ノリ at 2013年06月10日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。