2013年06月23日

満月と夕焼け


久しぶりに屋上に上がったらおツリ様くっきり

今日は満月だがなぁ〜?


夕焼けも綺麗だっけー


空はいいの〜



今日は伯父さんの納棺に立ち会いました

おくりびと映画以来、納棺の儀が定着している様な気がしました
そして丁寧でおぼけたけ

若い女性の方が執り行ったけどしっかりと、優しく故人に接してくれました


ひとつ、ひとつの作法を家族、親族で手伝えてありがたかったです

安からかな顔になっていく伯父さんを見て少しは気がやすまりました






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:35│Comments(3)
この記事へのコメント
突然の叔父さまの、御冥福をお祈りいたします。


私も去年、叔母の納棺に立ち合い、お化粧も手伝いしました。

亡くなった人とは思えない、穏やかなお顔でした。




末っ子が、昨日が満月だけど、今日のお月さまの方が、綺麗なんだよ


と、話していました。

私もお月さま、見たいです
Posted by ゆきんこ at 2013年06月23日 19:48
いつも遠い地より ブログを拝見し、故郷酒田を懐かしく、思い馳せております。

この度はご愁傷さまでした...
今夜はスーパームーンだそうです
感慨深いですね...
Posted by 元酒田っ娘 at 2013年06月23日 22:14
★ゆきんこさんへ
お悔やみ頂きありがとうございますm(_ _)m
亡くなったとは思えないほど綺麗にして頂きました。

ここ数日、夜が明るくて素晴らしいですの〜。



★元酒田っ娘さんへ
いつも、ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
酒田の香りが感じられていたなら嬉しいです(*^^*)

同じ月を愛で、感じられるなんて当たり前だんでも不思議な気がします‼
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年06月25日 04:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。