2013年09月05日

手術終了(((o(*゚▽゚*)o)))


本日、おじいちゃんが手術をしました

昨日の朝『お腹のあたりになんだかしこりがあって、触ったら移動してなんだか痛い。』

すぐにかかりつけの健生二行ったら、これは外科じゃないとダメ
本間病院に行ったのが午後四時

先生の見たては『ヘルニアか腫瘤(しこり)かもしれないから、明日手術しましょう。』

私もおじいちゃんも唖然としました

おじいちゃんは87歳
でも、自立してるし体力もあるから大丈夫との先生の見解
二十分程度の手術らしい

おじいちゃんは年齢的な事を心配してたけど、小さいうちに取った方がいいし
今日来て、明日出来るなんてラッキーという事で
今朝入院、3時から手術

様々な検査があって今朝から大忙しだったおじいちゃん
飲まず食わずだから少しフラフラしたんでも、無事に手術室に入りました

私は隣りの家族控え室で待機


整然とした控え室でなんだかウトウトしてしまいましたσ^_^;

ほんと、入って出てくるまで四十分くらい

ヘルニアではなく、腫瘤、しこり
でも、ずいぶん固いから一応病理検査をするとの事

腰椎麻酔でしたので、個室に戻ってきてしばらくウツラウツラってたけど
終わって三時間もしたらだいぶ良くなってきて、下腹部が少し痛いみたい

かじおやじ殿と交代でしばらく付く事に


まだまだ長生きして欲しいからの〜おじいちゃん
頑張ろうの〜(^O^)/


おじいちゃんを心配しておばあちゃんも少しテンション下がり気味

それでも『とうさんがいないから留守番ちゃんとさねばね!』って、頑張ってだ

こんな時だからこそ、家族一致団結して乗り切ろう〜*\(^o^)/*









Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:54│Comments(4)
この記事へのコメント
そうだったんですか。

おじいちゃん、無事の手術お疲れ様でした。

なんでも早目に診てもらうと安心ですね。

皆さん付き添いも大変ですが、無事退院される事をお祈りいたします。

おばぁちゃんも、心細いでしょうが、留守を守ってくださいね
Posted by ゆきんこ at 2013年09月05日 19:44
手術 無事おわって良かったです
術後も お大事になさってください
Posted by 婆薔薇 at 2013年09月06日 08:24
手術が無事にすんで良かったです。
翌日にはすぐ手術だったんですね。
それも驚きましたが、早期発見、処置ができて、とりあえず一安心ですね!
Posted by 姪のS at 2013年09月06日 10:56
★婆薔薇さんへ
おかげ様で食欲もあるし、傷口は痛まないし、元気で良かったです(*^^*)


★姪のSちゃんへ
小さいうちに処置で来てほんと、ラッキーでした。
普通の生活に早く戻してあげたいです♪( ´θ`)ノ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年09月07日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。