2013年09月16日

朝からおお張り切りo(^_^)o


おはようございます(⌒▽⌒)

今日は全国的に敬老の日ですの〜

70代以上の方々は、今の日本の幸せな土台を作ってくれた年代ですよの〜

感謝さねばねのm(_ _)m



うちの町内でも敬老会があります

私はもちろんお迎えする側です

折箱や飲み物は町内会長さんが手配

私は欠席の方の商品券を…ト一屋さんの商品券です!

そして、汁物を作ります

悩みました、豚汁? 芋煮汁? あとは…⁇ ⁇

芋煮汁は、来月芋煮会があるし〜 だったら豚汁かぁ〜

なんだか、先日どこでだか食べた料理にキノコがたくさん入ったすまし汁がすんごく美味しかった♪( ´▽`)

その料理が頭をよぎりそれにチャレンジしてみようと思い買ってきました


鶏肉入れて、コクを出してみようかと思います

喜んでもらえるように頑張りま〜すo(^_^)o





Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:27│Comments(1)
この記事へのコメント
季節感たっぷりのキノコ汁 いいですね~(o^-^o)
Posted by 婆薔薇 at 2013年09月16日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。