2008年09月05日

マンホールby酒田


ラズの散歩がてら

マンホールを

見たら



へぇ〜酒田って、こげだんが


山居倉庫と北前船


日和山と白灯台



もっと無いか
探します



はらほろ隊長

ジムパパ副隊長


確か

酒田さだば獅子頭の
ねがやの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 00:17│Comments(10)
この記事へのコメント
へぇ〜見てみると面白いんですねぇ
幼少期、上見て歩いててマンホールに落ちた事あるもんで、
避けて通ってました
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月05日 00:57
鳥海山をバックに刈屋の
梨畑も有ったら
す・て・きだがもの~^0^
さがだのラーメンでは
あんまりセンス無いかものぅ
Posted by 風来坊 at 2008年09月05日 01:39
私・・・こういうの全く見た記憶がないので
今度は注意深く下を見て歩き、
本物を探し当てたい!
・・・と思います。どこにあるのかな~?
Posted by minaminoko at 2008年09月05日 02:15
 追伸~
 おらあちっちぇどぎマンホールどころか
「うし」の肥えだめさ落ちて
溺れそうになった(#0#)
Posted by 風来坊 at 2008年09月05日 02:32
北前船の帆に描かれている「さ」のマークは旧酒田市の市章ですかな?
と言うことは合併前に設置されたマンホールなんですね。
Posted by ざいご at 2008年09月05日 05:55
★ちゅぼ丸さん
上見て歩いてマンホールに落ちた…コントみたいな事ってホントにあるんだの(笑)

★風来坊さん
美味しいだマンホールあったらもしぇよのセンスは置いといつて。追伸…こえだめ~久々聞きました

★ minaminoko
歩きながら探すと、いろんな会社のマンホールがあってもしぇけ

★ざいごさん
そうですの
合併前のマンホールでしょうの。
合併後を探します
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月05日 06:16
こんにちは!
酒田のマンホールのデザイン、酒田の街の特徴が出ていて
すばらしいと思います♪
どちらも分かりやすくて、見やすいデザインでいいと思います。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月05日 08:56
★山形のコアラさん
今朝の散歩は、道路ばかり眺めてラズと散歩してました
いろんなマンホールがあって楽しけ~
普段何気なくて歩いている道が、楽しい道になりました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月05日 09:15
酒田のマンホール2種、素晴らしいですね~♪
”港町酒田”の面目躍如たるものがあります☆
東平田の方のは鳥海山がモチーフのマンホールがありました。
(今度アップします。)
これからも宜しくお願いします♫
できれば、フォトラバにも参加しちゃって下さい(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月05日 09:52
東平田は、今は合併して酒田ですがマンホールまでは合併してないみたいですの。
フォトラバ…パソコンが苦手でして
更新は携帯、ブログを見るのはパソコンなもんで
主人のかじおやじに、ねがてみっがの。
ありがとうございます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月05日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。