2008年09月07日

♪う〜♪めんぼう♪


ツルハでみつけた
おもしろい綿棒

その名も
『東北弁綿棒』



東北六県の方言が
細っこい所に書いてあります



目が老眼の人は
読めね〜〜


28種類の東北弁があるらしい



私、目は
いい方です
老眼入ってません



28種類の方言

探す気になれませんでした



ものすご〜〜〜く
ちっちぇなんけ〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:28│Comments(9)
この記事へのコメント
あはぁ~~(^O^)

おもしろいですね~!

使わずにとって置きたいですね☆
Posted by チロル at 2008年09月07日 13:48
ほぉー(・0・*)
コレは珍しいですね。
ちと買ってみたくなったですな。。。
Posted by ざいご at 2008年09月07日 13:51
お釈迦様でも気が付かない

珍品ですの!ラズちゃんも御愛用?
Posted by 風来坊 at 2008年09月07日 13:55
ツルハ!?
お~、絶対行てみよっと!!
これだばうげるの~(*^。^*)
Posted by I太太I太太 at 2008年09月07日 14:40
無造作に引いて「んだ!」が出れば大吉です。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月07日 15:30
おもしぇよだの。
オラだば読まんねがも。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年09月07日 18:07
おもしの~
もったいなくて、つかえねの・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月07日 18:10
「んだ」が出たら、もう一個?
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月07日 19:42
※チロルさん
最初見だときおぼけたけ
私の耳掃除に使た
あんべいけ

※ざいごさん
黒い綿棒がお気に入りだんども、買ってしまた

※風来坊さん
ラズにも、もちろん

※I太太さん
同じ綿棒だば、おもしぇな買うよの~

※楽天親父さん
私もそう思て、引いたんどもねけ
どんな商品も楽しいのは、いいもんだの

※白髪のうさぎさん
おたぐ読まんねぐて、なじょすんながい
そんな事言て、おぼ~けたオラ

※くらしのホットタウンさん
もっけだ
後、私の耳掃除とラズの耳掃除で使った
あっ、使ったなうだらねで取っておけばいけの

※婆薔薇さん
んだ…めねけ
出れば出ただけ、耳掃除だばよいでねちゃ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月07日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。