2008年09月27日

ピーマンの肉詰め


この間、minaminokoさんが

ピーマンの肉詰めの作り方が分からない…

と、言っていました



あ〜、私も久しく作ってねの〜


と、言う事で



◎豚の挽き肉と牛肉の挽き肉を使って

◎玉葱のみじん切りを炒めて

◎つなぎには、玉子とパン粉を牛乳でふやかしたものを軽く絞って投入

◎全て混ぜたら、ただひたすら手で混ぜる
(手を五本の箸と見立てて、しゃっしゃかしゃしゃか混ぜる)

◎ピーマンに小麦粉を軽く振った中に詰めます

◎焼く時は、ハンバーグと一緒です

◎表をやいて、焼き色が付いたらひっくり返して、弱火で蓋をして蒸し焼き

◎私は、蒸し焼きの時に白ワインをいれます

◎焼き上がり、取り出したフライパンをティッシュで拭いて、ケチャップとソースを適当合わせて、赤ワインを入れてトロトロにしてソースを作るのが私流かな



何となく作ってる事どご、文章にすっと大変だの。


携帯で書くから、親指いで






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:40│Comments(15)
この記事へのコメント
おはようございます。私も久しく作ってない・・・ケド 塩コショウは・・・?入れない?
Posted by からりん at 2008年09月27日 08:51
料理長さんのレシピ。
うぢの奥さんさも見しぇつで。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年09月27日 09:25
★からりんさん
f^_^;
塩、胡椒を書くの忘ったけ
いれます、いれます
教えてもらて、ありがどさん

★白髪のうさぎさん
書くとまどろっこしいんども、ハンバーグの材料をピーマンさ詰めるだけです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月27日 09:32
オールスパイスかナツメッグを挽肉
さ入れると風味増して、うまさ
UPしますよ・・・
おらいの妹から聞いた情報です
Posted by 風来坊 at 2008年09月27日 09:49
ケータイなのに上手にUPしてありますよ~
お疲れちゃんです!!

思ったより簡単にできるんですね☆
次の休み、やっぱりホットタウンで作ってみます~
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月27日 10:06
生まれてこのかた、2回くらいしか作ったことないがすんね…^^;
ハンバーグをピーマンさ入れっどいんだべが???
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月27日 10:40
白ワインが効いておいしそうですね!
我家の大王様はだとピーマン外して肉だけ食べそうです(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月27日 11:28
最近つぐってねちゃ。
たまに、気分をかえて、葱に生姜のみじん切り、醤油で下味。
和風もいけますよ。
パン粉をつけてフライにしたのもおいしかったけど、揚げ物が苦手なので。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月27日 12:21
あちゃ~っ・・ピーマン苦手です!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月27日 12:46
先ほどは、お忙しい中いろんなお話ありがとうございました(^0_0^)
今度は一人でたっぷり時間をとって行きたいと思っております<(_ _)>
おくりびと、やっぱり混んでいるそうです^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月27日 13:49
携帯からのアップすごいですね(^^)v
絵文字見てこれ携帯からかな・・と思ってました。
かじまちさんの言う通りでなにげに作っている事を文字にするのって結構大変なんですよね・・(^^♪
お疲れ指さん♪
美味しそうピーマンさん♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月27日 14:17
★風来坊さん
オールスパイス、ナツメグ、洋風料理久々であること忘れったけ

★くらしのホットタウン、ミカっちさん
やって見ると以外と簡単です。

★婆薔薇さん
そうです
要するに、ハンバーグの中身をピーマンに入れるだけ

★週末のプリンスさん
焼いてる時は、ワインの香りがすんども食べては大丈夫だけ。
ピーマン嫌いは、ハンバーグとして脇で一緒に焼けるから

★酒やのお嫁ちゃん
お~、色々バリエーションあるもんだの

★楽天親父さん
好き嫌いあんなんのぷっ、めんご

★ゆっきのままさん
先ほどは、お買い上げありがとうございました。
念珠修理もちゃ~んとでかしておきますの

★チロルさん
ブログを初めて、文章力が少しは付いたかなと
自分の思いを伝えるのは、難しいよの。

パソコンの入力が、めんどくさくて、更新は携帯見るのはパソコン
半アナログ人間だなよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月27日 15:37
姉ちゃんプロ級!家んな赤ピーマン採れっだけさけ そんなで作ってみよう!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月27日 16:04
くわぁ~~

これ大好物です\(^o^)/
うまそーだのぉ、熱々なのを食いたいです(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月27日 16:27
★たくぼんさん
赤ピーマンは、味おんなじだかの
赤と緑できれいだがもの

★鶴二イさん
もっけだの~。
みんな食べてしまた
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月27日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。