2008年10月11日

映画『おくりびと』効果(*‘‐^)-☆


若い女の子、三人のお客様


『あの〜、おくりびとの庄内ロケ地マップありませんか



な、な、なんと山形で映画を見て
酒田のロケ地を探しに来てくれたんでした


それも
見に行くにあたって
インターネット検索したら
んだブログの『もっけだの仏壇のさとう』にヒットしたとの事

嬉しいですの



かじおやじとおばちゃんが
ロケ秘話をしていたら
ジムパパさんと
ジムママさんと
今日で六か月の弦君が
来てくれました

ジムパパさんちのすぐ後ろの土手が
撮影場所だった事を話したり
もう仏壇屋の前は
若いパワーで溢れっぱなし


今日午後からTUYの取材が
酒田中町界隈であるので
かじおやじが行きます


山形から来てくれた
若い女の子もきっと
行く事でしょう



映画『おくりびと』ロケ地の酒田に
訪れてくれた若い女の子

名前もしらないし
又会えるかは
わかりませんが

酒田を好きになって
いい思い出を作って行って
くれたら嬉しいですの







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:57│Comments(12)
この記事へのコメント
いいですね~、こういう話って(´∀`)
これからも沢山の人が庄内を訪れてくれると嬉しいですね~(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月11日 16:01
張り切って紹介している姉ちゃんとかじおやじさんの姿が目に浮かびます。
いがったの~。うれしいね!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年10月11日 16:14
すごいですね
おくりびとのパワー
そして「んだ!」のブログパワー

かじおやじさん、最近マスコミに出っぱなしですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月11日 16:29
なんとびっくり
素晴らしい
いろんなトコロで、繋がってるんですね〜
Posted by 藤丸 at 2008年10月11日 16:59
すばらしいですねー!

うれしいサプライズって感じ。そういうの、大好きです。
Posted by あっ!くん at 2008年10月11日 17:20
これださげ、ネットはおもしぇのぅ。
オラの「おくりびと観てきた」記事も検索ヒットしねがな、ヒットしても商売ならねんども。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年10月11日 18:06
んだ!ブログが縁になってなんて素敵ですね。
Posted by アド at 2008年10月11日 18:54
バスのシーンって何で 話題にならないの?
Posted by わっしー at 2008年10月11日 19:06
良い話ですね~。
酒田の魅力を再認識して欲しいです。
若い女の子でなく・親父もまた行ってもいいでしょうか?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月11日 19:06
ブログってすごいのー
最近、ロケ地の河川公園に来る人が確実に増えましたよ。
Posted by かけちち at 2008年10月11日 19:19
本日、お世話になった3人組です。
いろいろと案内していただいたおかげで、かなり充実した1日でした!
ロケ地も良かったし、酒田のみなさんはとても気さくで親切だったということにも、感動して気持ちよく帰りました。
私ともう一人は学生の頃、某総合病院と商店街の病院に2ヶ月間実習にきていたこともあり、酒田はゆかりの地でもあります。懐かしさとともに、酒田のロケーションの良さを再確認しました。
港座?を見ているところをTYUの方に撮影していただきましたよ♪
さっそく、仏壇のさとうさんで買ったお香をたいています。いい香り。

本当に、1日【おくりびとを巡る旅】を楽しませていただき、ありがとうございました。また、必ず来ます!(次はラーメン食べます!)
Posted by じゃすみんTEA at 2008年10月11日 22:47
★鶴ニイさん
近頃は、初めて当店を訪れて下さる若い方が多く、有り難い限りだの


★たくぼんさん
どうゆう訳か、普段無口な私も、酒田のこととなっと『しゃべちょ』なんなんよ

すみません、嘘つきました


★週末のプリンスさん
んだブログのパワーってすごぐね

自分で『おくりびと,庄内ロケ地』で検索したら私んなでたけ

して、思わずクリックしてしまた(笑)

かじおやじ、ただ今大いびきで寝てます


★藤丸さん
世の中は、偶然は無く、必然性の人生

ルンルンって生きたら、ルンルンって生きらいっがな

あっ、藤丸さんはいつもルンルンだの


★あっ!くん
近頃、サプライズが多くておばちゃんは、アドレナリン出まくりです


★白髪のうさぎさん
ブログやてから、白髪のうさぎさん始め、いろんな人と出会えて嬉しの


★アドさん
んだブログさんさ足向けて寝らんね


★わっしーさん
鶴岡もロケ地えっぺあっさげそんまだんね


★楽天親父さん
おやじ大歓迎に決まってるじゃないですかぁ

前々から思ってたんども、『楽天親父さん』と『かじおやじ』がしゃべちょこいだらおもしぇんでろの……と


★かけちちさん
初めましてm(__)m

河原だばいい景色だけもんの
色々探してくんなんよの。

あそこだば、宝だの


★じゃすみんTEAさん

本日は、うちさ来てくってもっけだの~

ほんとで、うれしけよおばちゃんとかじおやじは

取材のテレビカメラマンも覚ったお兄ちゃんで、『港座で会いました。』って聞いて嬉しかったです。

庄内ロケ地マップの第二弾が近々にでます

出たら、ブログにアップすっさげ又酒田さ来てくれの~


『もっけだのかじおやじのつぶやき』も、んだブログの中にあります。
是非、時間があったら見て下さいの


本日は、酒田さ来てくれただけでもありがてなさ、お香も買てもらって

ありがどの~
もっけだの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月12日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。