2008年10月17日

白鳥がきたー\(≧▽≦)丿


最上川が日本海と合流する
近くに河川敷があります


毎年白鳥が飛来します

今日ですでに五千羽来ったと

(私が数えたわけでねさげ)


朝早く行がねと
田んぼに餌食べに行っていねぐなっさげ
ラズと今朝、見に行ってきた



携帯だと良っく写らねぐて、もっけだの


白鳥を見に双眼鏡片手に…の、人もえっぺだけ
観光客の方々もいて
朝早くからご苦労だ〜
かくゆう私とラズも
こんな遠くまで良く来たもんだ




公園はくじらやワニのベンチもあっけ


今年から白鳥の餌づけさねぐなった


白鳥も不思議がっがもの






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:02│Comments(11)
この記事へのコメント
白鳥!!!(*´∀`*)

私がこの前白鳥を写真におさめようと近づいてったた・・・危険を察知したのか
一斉に逃げられましたΣ(-`Д´-;)笑


今度はもっと近くで見てみたいです☆
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月17日 09:29
今年から白鳥への餌やりも出来なくなったのですね。
毎年飛来する度に、これを楽しみにしている方もいらっしゃると思うと、本当に残念ですね。。。
Posted by ざいご at 2008年10月17日 09:32
五千羽も来ったなが。
餌付けやらんねぐなて、白鳥も大変だのぅ。
今朝オラほさも飛んできたけ。
後でネタアップするの。
こつちや来ぇ餌いっぺあっぞ。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年10月17日 09:38
どうりで鳥 インフル発生の兆し
あるど めぇからおもた・・・((+_+))
 河口の白鳥 おらほ迄来て
くしゃみ しったけ・・・(@_@。

 ハクチョン・・・ (--〆)
 
Posted by 風来坊 at 2008年10月17日 09:55
★ひまわりさん
白鳥も人がいるのが、分かっていて遠くにいます

ラズは、近くの鴨に興味津津だけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月17日 11:08
★ざいごさん
鳥本来の本能で、餌を取るべきでしょうがな~んか複雑

今年は、雪すくねばいちゃ~。


★白髪のうさぎさん
白鳥に伝えておきますの…白髪のうさぎさんちの畑さいげ~って。


★風来坊さん
風邪には、よくよく注意して下さいの~
腹巻き、ズボン下忘れねでの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月17日 11:14
はいっ、「風来坊さん」に続きます。

えっ、今年から餌もらえなくなるの?・・「薄情(はくちょう)者!」
Posted by 楽天親父 at 2008年10月17日 12:12
★楽天親父さん
ん~、そう来ましたか

ほんと人間って勝手だよの。
白鳥さんスワンせん(すんません)

楽天先生、風来坊先生いかがでしょうか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月17日 12:22
仏壇屋のおばちゃんさんこんにちは(^.^)
今年から白鳥の餌付け出来ないなんて、ショックです!
毎年、家族で餌付けしに来てました。子供達も先日のニュースを見てがっかりしてました。
Posted by なっちゃん at 2008年10月17日 12:57
白鳥、えさいっぺもらうど思ってきたらねぐで、なんで????てかんじだやの。

でも、野生動物のためには、本当は餌付けはしないほうがいいんだろうし、
近所に住んでいる人の不安をかんがえれば仕方ないのでは?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年10月17日 13:13
★なっちゃんさん
子供達と白鳥との触れ合いが出来ないのは、残念だの
餌づけを何故やらんねぐなったかを、教えてあげねばダメだの


★酒やのお嫁ちゃん
んだの。
近所の人の不安は、たま~にしか行かない人とは随分違うがもの
目に見えない物が一番こえもんの。

みんなで考えねばねの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月17日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。