2008年10月31日

大阪に行くぞ〜(^o^)/…準備編


先日の酒田のどんしゃん祭りに
大阪や愛媛、岡山等々の方々が
防災ネットワークをつくるべく
来てくれました


今度は
大阪の三津屋商店街に行きま〜す


中通り商店街の若手副理事長 藤波茶舗の若旦那君と


酒やのダーリンと


中通り商店街の敏腕 事務局 k女子と


仏壇屋のおばちゃん♪の四人で行きます



『何しに行ぐな


〇その 一 庄内の芋煮汁を目標二百食めざして売ります

〇その ニ 酒田のいい所をさがだ弁で大阪弁にまげねで喋りまくります

〇その 三 大阪のんめもの食べてきます

ほんとは、もっと深〜い意味があんなんども
おばちゃんはこんな感じでお気楽に行ってきます


ある意味、酒やのダーリンがキーマンだったりして


中通り商店街珍道中にならねようにさねば

明日の午後にで行きます


私の心配は、可愛いラズ


かじおやじと二日の夜まで
留守番しねばね


ラズュ〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 23:23│Comments(15)
この記事へのコメント
うわぁいいな〜
楽しんできてね〜〜
大阪のすごいもん吸収してきてけらっしゃーいヾ(^▽^)ノ
Posted by 藤丸 at 2008年10月31日 23:49
病み上がりなのに…
中町のアイドルは、ハードスケジュールだの(^o^;)

喉を壊さないように
頑張って完売して下さいの!!p(^-^)q
Posted by リサナママ at 2008年10月31日 23:57
頑張ってきてくださいね(^.^)
大阪のおばちゃんに負けるな!!
ラズちゃんも心配らしいけど、旦那さんの事も心配してやって下さいよ~(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月01日 00:06
妹の ばらばらが行きましたら 酒田弁をサービスしてやってください♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月01日 00:14
もう終わった気分らしいんですが…。
準備で力を使いはたしたんでしょうか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月01日 00:22
んだ!んだ!って連呼してきてくださいね♪
あと、激熱の芋煮ガンガンアピールしての〜
酒田の未来はユッキーにかかってます!
病み上がりで大変だけど頑張ってね♪
気をつけて行ってらっしゃい(*'∀'*)
Posted by くらしのホットタウン at 2008年11月01日 00:22
姉ちゃん庄内弁は風来坊さんと私 助っ人いがねっても 大丈夫だが?
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年11月01日 00:45
きぃ~つけて 行ってきてのぅ
芋こ汁えっぺど うて来て~^0^
おらは 休みないから応援さいがいねさげの
大阪の おばはん連中に負けたらあかんでぇ~
くれぐれも 経費倒れならないように~
 北前船で 帰ってくるなんてことねえようにの?(@_@)
あ~やっと 羽を伸ばせる・・・陰の声→
Posted by 風来坊 at 2008年11月01日 01:53
気を付けて行ってきてくださいのぉ~~

大阪弁と酒田弁のマシンガントーク聞きたい(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月01日 03:40
★藤丸さん
もちろん楽しんできます
『大阪の凄いもん吸収』
ヒョウ柄のスパッツ


★リサナママさん
このイベントに標準を合わせて、風邪を治しました

喉の心配してねけ


★なっちゃんさん
頑張ります
ラズは、私が居ないとシュンとするんだよの
旦那 大丈夫でしょ。


★婆薔薇さん
妹さん、私のブログ見て来てくれたら嬉しいの~
でも、『ばらばらです。』って言ってくれないと分かんねの。


★酒やのお嫁ちゃん
おいおい
ダーリン、終わってないぞ


★くらしのホットタウンさん
『もっけだの』を連発して、『もっけだの』をメジャーな方言にしてくっさげ


★たくぼんさん
方言だば、しんぺいらね。
そいでも、風来坊さんとたくぼんさん、I太太さん、白髪のうさぎさんと揃いぶみしたら凄いかも


★風来坊さん
旅費稼がねばねあんば、一か月芋煮汁どご売らねばねがもがい

みんな『仏壇屋さんだば、大阪のおばちゃんに負けね
って言うんでも、戦いに行く訳でねながいの。
友好的かつ熟女的に頑張ってくっさげの


★鶴ニイさん
大阪弁につらんねよさねばねの。
気をつけて行ってきますさげ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月01日 06:22
大阪いいですね~!大事なお役目とのことですが
楽しんでおいしいものたっくさん食べてきてください!
大阪私も行きたいな~。友達と20年も会ってないし。
行ってらっしゃい^^
Posted by minaminoko at 2008年11月01日 06:38
楽しんで来て下さい。

土産話・・楽しみにしてます。

気をつけてね~!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月01日 07:30
★minaminokoさん
大阪は、初めて行くなです
久々にワクワクしてます
大阪の美味しい食べ物って、たこ焼きとお好み焼きしか知らねくて


★楽天親父さん
時間が許す限り、タイムリーでブログアップしますの。
ダーリンを心配してる酒やの嫁ちゃんの為にも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月01日 08:09
ReveredTraffic.com - старая рекламная сеть для вебмастеров.
Фиксированная ставка за места на сайтах.
Условия - трафик от 10 тыс. в сутки, 50% RU
Posted by Smestemen at 2012年12月03日 05:59
It will eventually subsequently undertake HMRC if they desire to look whether or not the obtain seemed to be right not really, ディーゼル 財布 http://www.securelinkenterprise.com/ he explained. フルラ アウトレット http://www.arnoldschwarzeneggerpictures.com/ Innovations in Red-colored Diesel engine. ジミーチュウ 財布 http://www.celebjimmychoojp.com/ About 28 February '08, HM Profit & Persuits says through a single November this year, ディーゼル 財布 http://www.dieselbuyingja.com/ paddle boaters are going to be spending a duty rate regarding 56. 94 pence for each litre, ケイトスペード バッグ http://www.kouninkikatespadejp.com/ as opposed to the present charge involving on the lookout for. ヴィヴィアンウエストウッド アウトレット http://www.floripasurfhome.com/ 69 pence for every litre.
Boaters will be obligated to maintain information of diesel buys, ヴィヴィアン 財布 新作 http://www.viviennewestwoodstarjp.com/ because it will end up the felony offence to possess diesel engine on side to get space which you can not prove サマンサタバサ 財布 http://www.woowoochronicles.com/ had been bought at the higher level of diesel-powered.
Posted by woucciblejowl at 2013年08月28日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。