2008年11月08日

初・はららご\(≧▽≦)丿



今年初めて食べます

美味しいの〜


幸せだのぅ〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:16│Comments(15)
この記事へのコメント
おいしそうですね
自家製ですか?
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月08日 08:21
★週末のプリンスさん
もちろん自家製です
昨日、スーパーで超格安100g298円だんけ
買いに行ったら長蛇の列 仕事中だからg349円な買って醤油と酒に漬けたな。
翌日には、食べらいる
酒田だば、この時期自家製はららごは当たり前だの。
作り方簡単だもの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月08日 08:35
はららごのアップが・・・まぶしい!! (^P^*)
Posted by えびまつり at 2008年11月08日 08:39
シンプルに醤油さ酒ちょぴっと。
まま、なんぼがはがえぐがのぅ。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年11月08日 10:25
うわ~♪ うわ~♪ うわ~♪ うわぁ~♪
ひかってるぅ~(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月08日 10:33
写真見てるだけで、幸せな気分になります~♪
「味の宝石箱やぁ~☆」(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月08日 10:40
いくら〜ですか〜?

うまそう〜
安いね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月08日 10:59
★えびまつりさん
光ってますの~
美味しいですの~


★白髪のうさぎさん
はい
2膳食べました。
今度、塩で漬けてみようかと思います
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月08日 13:02
う~ん、こりゃ美味しそうだぁ~
さらに脂がのった秋鮭の身も一緒にご飯にのせてもんまいよ~
Posted by ざいご at 2008年11月08日 13:06
★婆薔薇さん
光ってるうちに食べねば


★はらほろさん
宝石をたくさん食べて幸せです


★ゆきんこさん
うまい
楽天親父さん真っ青のギャグ


★ざいごさん
秋鮭のほぐし身とはららご~贅沢だの

やっぱり食欲の秋はやめらいねの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月08日 13:54
羨ましいーーー!!
はららご、腹いっぺ食べでみっでちゃ~
あど残てねな? 一粒も??
Posted by I太太 at 2008年11月08日 14:07
おらな わっけころ まま茶碗で10ぺ
お代わりして食たごどあるよ。
  んまぐで、とまらなぐなてすまたけぇ
 =^0^=
Posted by 風来坊 at 2008年11月08日 14:24
★I太太さん
まだ、あるよ
今が、旬だの。皮もやっこし、チラシ見てるとg348円で売ってたら買いだの


★風来坊さん
おかわり10杯だば、食べ過ぎでね

うちだば、魚沼産コシヒカリの新米とはららご…おおごっつおだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月08日 14:59
はららごってなかなか安くならないんですよね~。
けど、酒田のスーパーって安いみたいですね。
ご飯いっぱい食べられるから、我が家はみんな大好き(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月08日 16:29
★なっちゃんさん
やっぱり酒田は、海が近いかやっすなんがなぁ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月08日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。