2015年03月03日

お話しと販売をさせて頂きました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧



もう三時です!


一日は早いものですの〜〜(^^;;


さて、本日はかじオヤジ殿が参加している酒田ライオンズクラブさんでスピーチをさせて頂きました




震災からもう直ぐ四年という事で、今も復興支援に行っている私に声をかけて頂きました

かじオヤジ殿も話せるけど『 いつも行っている奥さんに喋って欲しい。』と言われたので素直に受けさせ頂きました

実は酒田ライオンズクラブでは夫婦同伴が好ましいイベントでも、ほとんど参加した事はありません(−_−;)

なんでもかんでも参加しているととっても忙しいのです……

と、言い訳をしてる(^^;;


スピーチの前に物品販売してもいいと言われたので、先日の山形で及川さんのところのカマボコカステラとミニ笹かま

そして、先日の福興市で買って来ておいた山内さんのワカメ

千葉海苔店さんのきざみ海苔を若干販売させて頂きました





みなさん、心良く買って頂き感謝ですm(._.)m


会長さんは、会の間中南三陸町観光協会のはっぴを着ていました!

お隣は本日の司会のかじオヤジ殿です





スピーチは30分と限られた時間でした

ぼうさいネットワークの話から初めて、物資を集めている時のエピソード、震災後の救援物資輸送の話、福興市の話、今現在の南三陸町や山内さん、及川さんのパワフルな人柄やエピソード

山内ふさ子さんか先日の山形で話してくれた『 以前は多くの県外の皆さんが来てくれていましたが今は少なくなり、でも笠岡や酒田の中通り商店街の皆さんは今も来てくれています。 忘れないでいてくれる仲間がいるのは嬉しい。』
そんな、南三陸町の仲間の話もさせてもらいました

話したいことが山ほどあって思いがどれだけ伝わったかはわかりませんが、精一杯話したつもりです


最後に、『 また南三陸町に足を運んでください。そして、中通り商店街にも足を運んだください。』と、ちゃっかり自分の商店街も宣伝してきました

お礼にとビール券を♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡




なんと選んだのはかじオヤジ殿でした!

納得(*゚▽゚*)

震災の話も最近では、NHKでしか見ないような?


こうして私ごときでも、話させてもらってありがたく思います

今月も最終日曜日、29日は南三陸町で福興市があります

行ける方、行きたい方は連絡ください

自分達はこんな演奏でエールを送りたい!

こんな事で皆さんを喜ばせたい!

なんて方がいたら相談にも乗ります


ご連絡ください(*゚▽゚*)



尾沼会長さんとツーショット







同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事画像
河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*)
お泊まり終了٩( ᐛ )و
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
寒つ〜〜( ̄◇ ̄;)
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
十六夜◯*・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・*
同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事
 いつもありがとうございますm(._.)m (2018-05-29 03:58)
 河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*) (2018-03-31 08:38)
 お泊まり終了٩( ᐛ )و (2018-03-29 09:17)
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 寒つ〜〜( ̄◇ ̄;) (2018-03-22 08:46)
 おはようございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-03-05 08:26)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 15:19│Comments(2)おばちゃんの雑談ランチ
この記事へのコメント
2月中旬…実家(漆曽根)の姪に“仏壇の佐藤”の女将さんと「FB友」に成った事をメールで報告した際に『佐藤さんは活発な人で旦那さんも一緒に成っては商店街を盛り上げようと一生懸命頑張ってる人達なんだヨ』、と応答が有りましたが…想像以上に活動的で…ウイットに富んだ前向きな方なんだナ~と感心してます。人気の所以が判りますネ~ バレーボールも上手なんだそうですネ。
Posted by gangbu こと岡部 at 2015年03月03日 20:44
★gangbuさんへ

おはようございます(*゚▽゚*)

姪っ子さんって、どんな方でしょう❓

多分、顔を見ればわかる方なんでしょうの〜♬

気になります(^O^)

色々やっていてますが、みんな中途ハンパな気もします(^^;;

でも、一番はたくさんの方に会えて、色々吸収出来るので有難いです❤️

姪っ子さんに、是非こんど店にいらした時声かけてくださいとお伝えください。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年03月04日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。