2008年11月16日

おひるごはん(*^_^*)


今日のお昼ご飯は豪華です



昨日の宴会の残ったづき芋煮汁
…豚肉 ゴボウ ちぎりこん しめじ 長葱 厚揚げ


おととい作ったおからの炒り煮
…ひじき 大豆 糸こん 長葱 イカたっぷりかき揚げ 引き肉 人参

辛味大根のサラダ
…ブロガーのみなさんのアドバイスを受けて、作ったのがこれです


昨日、たくさん飲んで笑って食べて
ホッとする、残り物和食でした〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:03│Comments(14)
この記事へのコメント
お昼ごはん結構な品数ですね
健康な体は食事からですね
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月16日 13:37
昨日のまかない料理とは、全く違いますの
ただ、今日作ったのは大根だけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月16日 14:46
大根サラダもんまそだおら。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月16日 16:00
この ごっつぉをつまみに、一杯のみたい♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月16日 16:46
いやぁ~美味そう!
なんぼでも飲めます!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月16日 18:00
★酒やのお嫁ちゃん
大根は、今が旬だの~。
甘くておいしけよ~


★婆薔薇さん
このごっつおで、昨日えっぺ飲みました
しかも、生ビール


★楽天親父さん
づき芋は、今までぬるぬるがイマイチだったんでも、大好物になりました

今回は、おからも大成功
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月16日 18:12
これは我が家では夕飯ですよ。バランスも良くてさすが姉さん。
でもーオヤジさんの腹ひこまねなは・・・・あっ、デロデロの伏せ丼・・・か、
趣味だがらしかだねが・・・・(^^;)
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年11月16日 18:43
★たくぼんさん
我が家でも、夕飯のメニューに匹敵します
しかし、夕飯がめえ日の残り物だらけだば、あんまり気の毒ださげの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月16日 18:52
  さすが!!(^▽^=)
お家にあるもので ささっとなのに美味しそう~ ♪
何品目も使ってて 体にも良さそうです(^^) 
 
Posted by えびまつり at 2008年11月16日 19:39
こんばんは☆
美味しそうー☆
づき芋おいしよの♪
料理上手で旦那さんいいろのー。
アタシは、へだくそで困ったー。料理は苦手だな。
残り物で作るのが一番苦手だなよー。
Posted by マッキー at 2008年11月16日 20:08
★えびまつりさん
昨日は、大宴会でちょっと頑張って作った
ださげ、翌日は残り物
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月16日 21:06
芋煮汁うまそです(^O^)/

ほんと酒が旨くなるような料理だのー(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月16日 21:11
昨日は、年に二回しか会わんね人達との宴会だったな
ださげ、頑張って作っただけです。
普段は……すみません
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月16日 21:18
★鶴ニイさん
あんまし晩酌がすすんでも、うまぐねなやの
毎晩げこげです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月16日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。