2008年11月17日

酒,,『おくりびと』


味噌がねぐなって買いに行った


中学ん時の同級生が嫁さんの

北今町にある
『池田屋酒店』


行ったば
な、な、なんと

映画おくりびとオリジナルのお酒が〜


酒田ロケーションボックスの依頼でつくたんと


酒造は、初孫さん

味は、純米吟醸酒の辛口だとか


本数どご聞いたば六十本位しかねと


ビール党だんでも
興味津津だの〜


池田屋酒店さんの看板もしぇけよ


『春 夏 ・ 冬 真心で』


意味、分かるかなぁ〜


池田屋酒店さんの場所は


場所は
昔の西校の向かいの一本裏通り

北今町6ー14
電話 22ー0173


ちなみに、同級生の友達のあだ名は

える,です


もし良かったら買って下さいの〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:53│Comments(14)
この記事へのコメント
あ~!知ってる!王子の保育園の近所ですよね?

お酒・・・なんか飲みたいですね。飲んでみたいですね。
買って行こうかな・・・22日。でも1本しか買えないな・・・(汗)
Posted by minaminoko at 2008年11月17日 20:12
おおっ(゜o゜)

欲しい、飲みたい(^O^)/

冬は日本酒が旨いんだよのぉ。
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月17日 20:34
minaminokoさんの王子の保育園近くです

『仏壇屋のおばちゃん♪から聞いて来たよ~』と、王子のおやつにドーナツ買いに行ってみて

おもしぇ店内だよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月17日 20:46
『春 夏 ・ 冬 真心で』
おしゃれですねぇ・・・
秋がないから・・・あきない・・・商い。

お酒飲めないけど、おくりびとのお香と一緒に飾っときたいですね♪
Posted by "たまやん" at 2008年11月17日 20:48
★鶴ニイさん
そうだんよの~

鶴ニイさん、道わがんね時おしぇっさげの
なんだば、うちさ取り寄せっさげ

ヨロシク
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月17日 20:56
★''たまやん''さん
あきない…商い

あったり~

今、おくりびとブームださげ、まずゲットしておこうと思ってます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月17日 21:11
こんばんは~
すごく、高級なお酒に見えますね~。私はビールは飲めますが、お酒は飲めないんです。残念・・・。
おくりびとのお香もあるんですか?それは欲しいですね!
Posted by マッキーマッキー at 2008年11月17日 21:14
★マッキーさん
そうなんです
おくりびとのお線香を売ってます。
300個の仕入れも、あと残り、40個

まだまだあります

もし時間があったら、中通り商店街に来てくれの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月17日 21:23
池田酒店、こっちにもあって
そこの店、私の同級生の店です。
だから、一瞬あれって思っちゃった。。。★

こっちの酒屋にも「おくりびと」売ってるかな?
Posted by ぺこちゃん at 2008年11月17日 21:57
仏壇のお姉さま!宣伝ありがとさん!映画も良かったけど、お酒も良いですよもっくんは、ほんと役者やのぉ〜!
Posted by えるです! at 2008年11月17日 22:43
おくりびとすごいですね~!
お酒にもなっちゃったんだ!
初孫のお酒も私、好きなんです♪
欲しいな~・・・。
パパさんに買ってもらおう!・・・かな?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月17日 22:46
飲みたい♪・飲みたい♪・飲みたい♪・・・
Posted by 楽天親父 at 2008年11月17日 23:30
★ぺこちゃんさん
へ~、池田屋酒店は山形にもあって不思議でねんども、同級生とは偶然だの~

おくりびとは、オリジナルださげ酒田の北今町の池田屋酒店でしか売ってねなんよ

もっけだの。


★える

いらっしゃ~い
もっくん、かっこいけ~。
やっぱりオーラが違うの。


★なっちゃんさん
今、酒田はおくりびとブーム

我が家でも、お正月のお客様用にGETしたいです。


★楽天親父さん

酒田来て買って飲んで
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月18日 06:32
おくりびとって言うお酒、池田屋さんは台挽きかなんかで送ってくれないかなあ なんて思ってますが…どうでしょうか
Posted by 旅好きおやじHTMです at 2009年02月25日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。