2008年12月20日

ごっつおに感謝(ToT)


今日、親戚の叔母さんが
自転車こいでごっつお持て来てくった



『年末で忙しぐで大変だの〜。
店閉めてから、ばんげのごっつお作んなも大変だがし
大根煮たな持てきたさげ食べれ。
一品あっと楽だもんだ。』



涙でっけ



仕事が終わって、ご飯支度して…


夕飯食べんなが八時近くは当たり前の年末



私をいたわってくれる人が家族以外にいる…


親が生きてたらしてくったかもしれない事を
この叔母さんはしてくった



明日からもっと頑張ろ
叔母さんの優しさを
私も誰かにしてあげよう



そんな出来事が夕方ありました


今日の大根料理の味は
一生忘れねの









Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 20:48│Comments(20)
この記事へのコメント
忙しく働いたあとの、あったかい気持ちに乾杯ですね♪
ほんと、無理しないで下さいね(^◇^)ゆっきとゆっきのぱぱと陰ながら応援してます<(_ _)>
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月20日 20:53
頑張てる姿見でる人いんなよの。

ちょっとした事でも親切さいるって幸せだんよの。

おばちゃんさん♪の人柄もあんなだど思います。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月20日 21:01
★ゆっきのママさんへ
『若いうちに無理をしろ』と、仏壇屋のじいちゃんが言います
どこまで無理したら、体がきついか確かめるのは若い内だけだから…今確かめるラストチャンスだと思って頑張ろ
でも、ビール飲む暇あるから大丈夫

ゆっきのママさんちの応援嬉しい
ありがどの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月20日 21:06
お疲れ様。
もうちょっとださげ、がんばろの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月20日 21:09
★酒田娘さんへ
自分は、まだまだ頑張ってねし、さねばねごと後回しのものえっぺある
ばんげのごっつおも、要領良くすればなんとでもなんなさ、ゆうる方ゆうる方さいて……だがらこんな応援してくいる人いっと自然と頑張らいる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月20日 21:12
★酒やのお嫁ちゃんへ
まだまだ、うちだばこれから忙しくなんねばね

嫁ちゃんの励まし効く
頑張ります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月20日 21:15
おばちゃん♪さんの人柄です。
お会いしたことないおばちゃん♪さんのイメージがどんどんふくらんでます。

来週あたり雪がふるようなので、体調崩さないように仕事頑張ってください。
Posted by おばぁおばぁ at 2008年12月20日 21:18
おつかれさま♪
一品あると本当に助かりますよね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月20日 21:38
この追加に一品いいですね
そして気持ちが伝わってきます
年末で忙しいですが
今年も10日あまりです
がんばりましょう(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月20日 21:39
お疲れさまです。
ウルウルしちゃいます。
おばさんのお気持ちがたまりませんね。
それにおばちゃんさんが引き寄せたのですよぉー。
味も気持ちも一生忘れませんの。
Posted by アド at 2008年12月20日 21:45
良い話ですね(´∀`)
ブログ見てあったかい気持ちになれました♪
ありがとうございます(^^)

体に気をつけて年末乗り切って下さい
Posted by ぽわぽわ at 2008年12月20日 22:02
感謝ですね、そういう気持ちを他の人にも分けてあげれば、また、その人が暖かさを誰かにあげられる。かくいうわたくしめもわずかでも人に何かしてみよう。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年12月20日 22:46
うんうん ありがでの~。
「一品あっど楽だ」って酒田ではよく聞く言葉のような気がする。山形では あんまり言わない。

私の会社も繁忙期なんですが 不況の影響か 例年になくヒマです。


もうちょっと頑張ってください!!
Posted by からりんからりん at 2008年12月20日 23:45
ありがでの~
こうゆう心遣い、じーんとしみるのぅ
Posted by I太太 at 2008年12月21日 00:06
あったかいのぉ(*^。^*)

ダイコンがまた一段と好きになった~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月21日 00:12
大根の煮物のように
じーんと心にしみました…。
お身体ご自愛くださいね。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月21日 07:41
★おばぁ さんへ
私のイメージは、どんなになってんなんでろ
是非、実物を見に来て来ての~。
イメージが膨らむ様に体も膨らんできてます。


★婆薔薇さんへ
ほんと、一品って言わんね。
有り難く頂きました


★週末のプリンスさんへ
愛情たっぷりの大根はおいしけ
味噌ダレまたんめなんよ。
今度作り方聞かねばね
週末のプリンスさんも頑張っての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 09:51
★アドさんへ
おばさんから貰った時は、ほんとうるうるだけ
私もあんな風に年を重ねたい…と思いました。


★ぽわぽわさんへ
嫌なニュースが多い中、人の気持ちの暖かさに触れて目茶苦茶嬉しかったけ

体をいたわりつつ頑張ります。
ありがとうございます。


★とーしろさんへ
優しい気持ちを今日は、いろんな人に分けてあげたいと思います。
優しい気持ちのリレーが出来たら優しい世の中になるといいの~


★からりんさんへ
忙しいのが幸せ
仕事が暇でも主婦は忙しいもの。
お互い年末の楽しみを励みにがんばりましょう


★I太太さんへ
人の優しさは、どんな栄養剤より効くの


★鶴ニイさんへ
優しい味の大根だっけよ


★らんららんさんへ
愛情たっぷりの大根は、こでらんね美味しさだけ
らんららんさんは風邪治ったかな
お互いに体をいたわり、励みましょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 09:58
あったかいごっつおだの。嬉しいもんだ(^-^)やさしい人たちに囲まれて、幸せだの〜(^-^)
Posted by える at 2008年12月21日 11:00
日頃の お姉さんの
いたわり 心遣い 思いやり
 成果が着実に表れてきましたの(^.^)
ありがでことですのぅ
 
Posted by 風来坊 at 2008年12月21日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。