2008年12月21日

ぱんぱんなたけ(∋_∈)



今日
美味しい〜美味しい〜
船内冷凍いかを頂きました


お正月のために取っておこうと思い
冷凍庫に入れたら


ぱんぱんなたけ


お歳暮で頂いた納豆
安く買えたウィンナー
かじおやじドノが釣って来た去年のハタハタ
etc.



この時期冷凍品買わねよしてんども
冷凍庫がいっぱいな我が家


あんなさ買ってしまうだらしなさ…


しょす話だんども
おずまけてもなんださけの



あさっては
クリスマスのごっつおくる






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 20:51│Comments(13)
この記事へのコメント
家も冷凍庫いっぱいなのに4時割引5割引みるとつい手が伸びてマズイ状態になります
あのぅ おずまけて?とはどげだ意味でしょうか?
Posted by おばぁ at 2008年12月21日 21:02
冷凍庫いっぱいなんですね

我家の冷蔵庫も冷凍庫もなんか少なめになっています
そろそろ仕入しておかないといけませんね(*^_^*)

もしもパンパンの時は我家の冷凍庫でお預かりします
ただし、消費される場合もありますのでご了承下さい(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年12月21日 21:07
★酒田娘さんへ
あいゃ~、若っけなさ酒田弁じょんだ酒田娘さんに教える方言あったけか

『おずまけて』は、『かっこつけて』です。
『おずまけて』の他に『おかべんな』って言う所もあるの

ちなみに『はやす』は『切る』です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 21:18
★週末のプリンスさんへ
冷凍庫は、ぱんぱんな方が節電だっけよ。
それにしても、我が家は入らねほどぱんぱんで
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 21:20
うちの冷蔵庫は開けてビックリ、なんにも入ってない時が時々あります(゜o゜)

天気悪くて買い物さ行けなかったと、鶴母が語ります(^_^;)
なので休日はなるべく自分が運転手して母をスーパーまで乗せて行くように心がけておりますm(__)m ハハァ~~
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 21:49
仏壇屋のおばちゃん♪さん
私でねぐ《おばあ、さん》ど間違えっだんども
(´Д`)〃

今見っだなさおばちゃんさんコメントはえがらビックリしたけ(@_@;)

おずまげで…………………私は使うよ(≧ω≦)

前に、でって!!つけんながミソだよの。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月21日 21:58
この冷蔵庫からできる、クリスマスデイナ-が楽しみです♪
ちなみに、うちは、お義母さまと2品ずつなにかを作ることに・・・。
なんにすっかなあ^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月21日 22:04
★おばぁ さんへ
★酒田娘さんへ
でってもっけだ事してしまた
おおぶじょほしたの

くだびってね…と思っても脳が

お二人にもうしわけねけの。
これにこりねで、よろしくの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 22:14
うちもイカをもらいました(^O^)/
でも、店の冷凍庫、商品でいっぱいで、自宅冷凍庫まで進出してて(>_<)
いれっどごね〜
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 22:22
★鶴ニイさんへ
あら~、なんも無い冷蔵庫が羨ましい~。
計画的な献立を考えてんなんよ。
鶴母さんは母の見本だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 22:29
私も今日買い出しに行ってきて、買ったお肉やお魚を処理して
冷凍庫に入れようとしたら、先週に買っておいて冷凍した物が
あって・・・。
入りきれませんでした・・・(汗)
私も冷凍庫をチェックしないでしまう習性があります・・・。
Posted by なっちゃん at 2008年12月21日 22:43
★酒やのお嫁ちゃんへ
あんなにでかいお店の冷凍庫がいっぱい
すごいの
イカ、入らないのは塩辛にしました。
ビールはがいぐ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月22日 07:01
★なっちゃんさんへ
つい買ってしまて
今日、生協の宅配来んなんども…冷凍食品買ってねばいちゃ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月22日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。