2008年12月25日

自分で自分を褒める(^O^)


いや〜今日の我が家の
夕飯のレシピはメモだよ、おくさま


昨日のばんげのごっつおのお寿司
三人前取ったんども
一人前位残たんけ


そこでおばちゃんはひらめいた


『おじや』にしよう


この案を
お店に来てくれた
『久々のオフ日のたくぼんさん』に言ったば
『なんか、あたりそうだよの〜』と、なんだかけげしい反応


しかし
意を決してやりました

超んめけ〜

酢飯の酢っ気なは香りは強いんでも全然OK

立派なごっつおになたけ


残ったお寿司は雑炊に
推進キャンペーンしったぐなる



味付けは…
昆布だし
酒少々

しょうゆです


残ったお寿司は雑炊です






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 22:53│Comments(10)
この記事へのコメント
うちは、お寿司は余らないのでできませんが、
翌日、雑炊に、という話しはよくききます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月25日 23:04
おぉ!いい事聞きました!メモメモ。。。
いっつも「ナマだなは今日の内食べ出しまえ~」と
最後は味も分からなくなりながら詰め込んでいたのですが
雑炊はよさそうです。ありがど様(^^)
Posted by vege(べじ) at 2008年12月25日 23:22
お酢入てっけど大丈夫だんのぉー!

魚介入てでんまそだんどもうじぃはまず残らねな。
(≧ω≦)〃
Posted by 酒田娘 at 2008年12月25日 23:40
残った お寿司は
 私にください。
^0^ けんけどなても
だいじょうぶ
Posted by 風来坊 at 2008年12月26日 00:04
あれ!やてしまた!
すっけなは本当で大丈夫?
んー。真似すっが つっこす考げます。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年12月26日 00:39
★酒やのお嫁ちゃんへ
基本的には残さねで食べる
他のうちでは、雑炊は良くやんなんの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月26日 06:56
★vege(べじ)さんへ
甘酢独特の香りはすんども、食べると酸っぱさは無くておいしけ
ネタから魚のだしでるから、昆布だしがあうよだの。
溶き卵が
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月26日 06:58
★酒田娘さんへ
卵焼きと穴子はいれねで、チンして食べた
作る前と後だば、100%考えが変わった
んめ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月26日 07:00
★風来坊さんへ
届ける前にねぐせぐなる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月26日 07:01
★たくぼんさんへ
酢っぱさは全然きになんねけ

あまったら試して下さい
おいしけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月26日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。