2009年01月06日

鰰干し


我が家は軒先がねさげ
台所に干します


かじおやじドノが
ものぐさな私に変わって
一夜干しを作ってくった


朝起きたら
台所が生臭い



しかし、んめなやの


あちらこちらから頂くさげ

今が釣れどき







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:34│Comments(6)
この記事へのコメント
さっと焼いたら、美味しそうですね。
ハンガー有効利用も参考になります。
Posted by あね at 2009年01月06日 08:12
ハタハタの一夜干しですか~
旬だもんね~
んまそうです♪
Posted by ざいご at 2009年01月06日 08:56
★あねさんへ
このハンガーは、今は使われてねさげ貴重だんよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月06日 10:36
★ざいごさんへ
肴はあぶった鰰でいい~

近っけば差し上げんなさの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月06日 10:39
いやあ!きれいですね おやじさん 器用です
また おさかなの身体がスケスケ 色っぽいよ
これだけいると お見事! 芸術品!
じーっと見てると 鯉の餌でもあげたくなる  ほらポイッ!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年01月06日 12:36
★土、日きっぷさんへ
いいあんばいに出来ました。
住所わがれば送ってくってなさの

今しがた、鬼嫁の命により五匹づつ袋に入れてます

酒田に帰省の際は、寄っての~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月06日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。