2009年01月14日

沈丁花(*^_^*)


春の香りが芽をふくらませていたけ



私の大好きな香りの花


雪で枝が折れねばいの〜


冬らしい冬の始まり



春を感じるためだと思って
冬将軍と付き合うが







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 00:11│Comments(11)
この記事へのコメント
ずいぶん はいえぐねえ~@0@
 狂い咲きしそうだの *0*
Posted by 風来坊 at 2009年01月14日 00:22
昨日今日と、厳しい厳しい冬になっていますが、
沈丁花の写真を拝見して
冬には冬の楽しみがあるんだな~♪って
つくづく思いました(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月14日 00:24
わぁっ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
私、花の中で1番好きな香りです!
こんな風に春を待ってるなですの。
Posted by vege(べじ) at 2009年01月14日 00:37
赤に雪化粧されて綺麗です。どんな香りなんですか嗅いでみたい
Posted by おばぁ at 2009年01月14日 07:08
★風来坊さんへ
今まで、割りと暖かださげだの。
これから大雪なんねばいんでも


★はらほろさんへ
冬を実感すると、春の訪れれも嬉しさ倍増ですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月14日 09:29
★vegeさんへ
私も大好きで、鉢植えを毎年買って玄関に置きます
毎年ふえんなんよ。


★おばぁさんへ
我が家の小さな庭にもあります。
是非、咲いた時にはお出で下さいm(_ _)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月14日 09:32
まだつぼみなのに香りを妄想して春を妄想しちゃいました^^
小さな春♪
Posted by アドアド at 2009年01月14日 09:51
★アドさんへ
沈丁花の香りを思い浮かべただけで、春を感じるの~

雪の重みで枝が折れないか心配だ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月14日 12:28
沈丁花、好きです。ほのかに甘い香り。
玄関先に義父から植えてもらったのが
5年前に枯れてから、うちには沈丁花が
なくなりました。

天国で義父さんを待ってたかな。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年01月14日 12:34
★とーしろさんへ
そうだば義父さんが、持って行ったの

今年は、とーしろさんが買ってみては。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月14日 17:42
私も沈丁花 大好きです~o(^-^)o
うちにあるのは白
今年も咲いてけっどいいなぁ
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月15日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。