2009年01月14日

大阪の準備(^O^)


いよいよあさって16日に
A班は大阪に向けて出発します



芋煮材料は今日送らねば
17日のイベントに間に合わねさげ
芋の下茹でやら長葱を切ったりと
酒やのお嫁ちゃんと頑張ってます




開催場所は難波にある
『湊町リバープレイス』と言うビル



今回は野外ではねぐてビルのなか


B班
かじおやじドノと酒やのダーリンは
岡山県笠岡に18日に出発


野外だな







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:22│Comments(22)
この記事へのコメント
ごくろうさまです(*^_^*)♪
一緒について行きたいです(●^o^●)
大阪の地でも庄内弁ガンガンしゃべってきてくださいな♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月14日 13:26
ラズど お兄ちゃんで、るすれだがの?
気をつけて行って来て芋煮どご
アピールして来ての(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2009年01月14日 13:31
同じ頃、たくぼん・こにょみ班は福岡で庄内弁を披露してきます
がんばりましょ
Posted by こにょみ at 2009年01月14日 14:11
準備大忙しですね。
体調崩さないようにして下さいね。
Posted by おばぁ at 2009年01月14日 14:29
いよいよですね(^^)
前回同様、頑張ってきて下さいね♪
また橋下知事と逢えるのかな?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月14日 15:04
お味噌、お買い上げありがとうでした!
張り切って、売ってきての〜
帰り、迷わずお帰りくださいの〜(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年01月14日 15:16
頑張って下さい。
東北人の、日本海魂を炸裂させてください。
庄内の味噌味の芋煮は一番美味しいぞ。
Posted by あね at 2009年01月14日 18:45
成功 祈ってます\(=^▽^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2009年01月14日 19:23
大阪で庄内フェアでも?
遠いところご苦労様です。
ぜひ、酒田弁の伝道師の役割も…期待しマッシュ☆
難波のエビス橋は、別名ナンパ橋いうくらい誘惑の多いところなんで、近づかないように…w。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月14日 21:26
大阪で山形の芋煮ですか?!
やっぱり庄内風芋煮でしょうか?!
まだ庄内風芋煮、本格的なのは食べたこと無いので
食べてみたいです♪

大阪は、99年に伊丹空港から熊本空港まで
乗換えで行きました。

乗り換えのためだけだったので
大阪の街は見れませんでした。(涙)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年01月14日 21:48
今週末は酒田静かそうですね・・・ね。
Posted by たくぼんたくぼん at 2009年01月14日 23:00
頑張て下さいのー!


向こうの人も楽しみしったんねー!

何人前の準備だなですが?
Posted by 酒田娘 at 2009年01月15日 00:18
A班いいなぁ〜大阪で
B班はξ…しかも野外
Posted by B班より at 2009年01月15日 02:24
★ゆっきのママさんへ
あはは(笑)
庄内弁しか喋らんねし
頑張って来ます


★風来坊さんへ
かじおやじドノと私は入れ替わりになんな
初め、A班そのまま岡山入りも考えたんでも、ラズが四日も私いねば可哀相で
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 07:09
★こにょみさんへ
昨日は、おじゃましたします
福岡ですか
すご~い
庄内弁普及の為頑張ろの


★おばぁさんへ
しんぺしてもらって、ありがどさんの
体調はバッチリ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 07:13
★なっちゃんさんへ
今回は、橋下知事に会えるかなぁ~
湊町リバープレイスは、東京の六本木ヒルズ並みのビルらしいです。


★える☆さんへ
味噌もバッチリ送りましたよ

帰りは、私は一足お先にかえっさげ迷子なんねよさねばねの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 07:16
★あねさんへ
前回はかなりウケてました。
山形=牛肉を山形=豚肉&味噌にして来ます


★えびまつりさんへ
任務を遂行して来ます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 07:21
★おさむ茶さんへ
私のブログ、10月16日から19日、11月1日2日のブログに書いてありますが、防災ネットワークに中通り商店街は加入してます。
大阪、鹿児島、愛媛etc.
各地域のイベントに各地域の物産を引っ提げて参加します。

我が商店街は、庄内の芋煮汁と酒田の物産や商店街の名産を持って行きます
大阪は二回目

頑張るぞ~


★山形のコアラさんへ
今回は、四百食持って行きます
里芋16k、豚肉6kなどかなりの量だけ

ガンガン庄内弁でガンガン売って来ます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 07:32
★たくぼんさんへ
あはは(笑)
私だけでねさげの~、いねぐなんな


★酒田娘さんへ
一回目と場所が違うから、庄内の認知度をあげねばね
私達も酒田を知るいい機会だの。

今回は、前回の二培の四百食です。


★(B班)酒やのダーリンへ
ダーリンは、二回とも野外だの

頑張っての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 07:38
2倍の400食!
準備おつかれさまです。
みやげ話楽しみにしてます♪
行ってらっしゃい!
Posted by らんららん♪ at 2009年01月15日 08:07
★らんららん♪さんへ
だんだん要領を掴んださげ、たくさん売ってこよう…たくさんの人に庄内の芋煮汁を食べてもらおうと頑張りました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月15日 13:58
迷子にならないでね~
(わたし、バスを降りる所を間違えて妹夫婦に迷惑かけました…)
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月15日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。