2016年05月02日

★イベント開催【着物大好きさん集まれ〜】\(^o^)/★


おはようございます

今朝もしっとりな朝です(*゚▽゚*)

寒いです^^;




さて、イベントの開催のお知らせです


\一日限定!お着物リサイクル店開店~♪/


日時:5月20日(金) 10時開始~20時終了予定
場所:中央公園前・角の店舗


酒田祭り「5月20日(金)に、沢山の方からご寄付いただいたお着物を販売します

袖を通していないお着物や大正ロマン的な柄のお着物も沢山集まりました。シミがあったり状態が今一のお着物はリメイク用として特価で販売予定です


集まったお着物のほんの一部です




こんな可愛い柄も









『売上金の一部を南三陸町の復興支援金にします。』

*--------------------------------------------------*

引き続き、お着物集めています!
☆タンスで眠っているお着物☆ 
☆ちょっと若くて着れないお着物☆
☆状態が今一なお着物☆
*--------------------------------------------------*
お譲りいただいたお着物は、南三陸町で販売したり地元酒田でリサイクル品として販売したり、レンタル着物として再利用して着物を通して地元の活性化のお手伝いを目指しています!



なんと、当日は岡山県笠岡の上一枝さんも来てくれます


上さんとは、南三陸町でぼうさいネットワークの仲間として出会い、毎月のように南三陸町で会っていました


今は毎月とはいかなくても、酒田の寒鱈祭りに2年連続来てくれたりと酒田大好きになってくれました


笠岡での『着物プロジェクト』を参考にして行うイベントなので、わざわざ来てくれることになりました\(^o^)/

可愛い着物美人さんです!


是非、多くの方に着物を見て頂きたいです


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。