2009年01月30日

メインディッシュ(*^_^*)


我が家の朝食の定番

今日は、ウインナーだんでも
ベーコンやハムになる事も


それに、味噌汁と納豆や佃煮でおしまい



今は卵三個



以前は卵四個の時も…


娘はちゃんと食べてんでろか







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:28│Comments(30)
この記事へのコメント
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
お仏壇屋のおねえさん
てんげ どごねでも 似だよだ
あさまの ごっつおだの~
それさ なっとどが いがじょがらあれば
言うことなしだの~
Posted by 風来坊 at 2009年01月30日 09:35
おはようございます!
いいですのやっぱ朝ごはんはしっかり食べないといけませんよねとか言って我が家の夕食は夜中なので朝はバナナとかです
あっ!そうそう、かじおやじさまに腰痛の方だいぶ良くなりましたとお伝えください
Posted by 湾岸舵職人 at 2009年01月30日 09:36
朝食らしい朝食。。。1人暮らしを始めてから食べてません(●´Д`●)

朝は食欲より睡眠欲が勝ってしまうのでありました。。。笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月30日 09:43
うちも、ご飯と味噌汁と納豆は欠かせません(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月30日 09:50
おぉっ、うちも今日同じ感じです~(笑)
うちはパンですが…(笑)
パンに、ハムとチーズと目玉焼きで♪
こだわりは、パンにはマヨネーズを塗って、目玉焼きには塩をパラパラっと…
学生の頃にハマってたのを久しぶりに再現してみました(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年01月30日 09:53
納豆も体にいいし。。
お姉さんのとこの 味噌汁、
具もたくさん入ってそうだよの~ (=^▽^=)
いぢばんいのぉ~ ♪ 
Posted by えびちゃん at 2009年01月30日 10:13
おはようございまーす♪

家はパンですが、
目玉焼きでーす♪
旦那と娘は、あまり焼かなくってもいいんですが、
私はよーく焼かないと玉子食べれないんです。(^_^;)
温泉玉子は食べれるんですけどね。あはは
Posted by めいママ at 2009年01月30日 10:14
一日の元気だね☆朝食

卵が新鮮です!黄身がもっちりしてる~
おばちゃんさん、いい卵使ってますね~(^_^)v
Posted by チロル at 2009年01月30日 10:45
朝ごはーんって感じでいいですね~♪
一日元気でがんばれそ~(^^)v
Posted by てる at 2009年01月30日 11:36
東京の息子は、朝昼一緒と言ってました〜

昨日は、またもや東京水道局から・・

風呂・トイレは〜?

さっそく振込みましたよ
Posted by ゆきんこ at 2009年01月30日 12:17
★風来坊さんへ
☆こ(^O^)☆ん(^_^)☆に(*^-')☆ち(*^_^*)☆わ( ̄―+ ̄)


真似して見たんでも、携帯だと大変だけ

朝は決ったメニューださげ動きも同じ

脳みそ動き難いからちょうどいい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 12:56
★湾岸舵職人さんへ
夜中ヘビーな食事ですか

お仕事がら、仕方ないんでろんども体に気をつけて下さいの~。

腰良くなっていがったの~。
かじおやじドノに伝えておきます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 12:58
★ひまわり☆さんへ
私も若い頃はそうだけの。
たべねで仕事に行っても働けたけ
体の事を考えて、なんか食べて行っての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 13:03
うちも毎年のように人が減って行きます。
今年は末の娘が旅立ちます・・・・・・涙
Posted by 釣りオヤジ at 2009年01月30日 13:23
そうそう!朝は目玉焼き、納豆、味噌汁あればねぇ!
うちも今日は、このメニューに生野菜、ドレッシングかけて!です
(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年01月30日 14:38
★婆薔薇さんへ
日本人に生まれて良かったー
と、思う瞬間です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 14:58
★''たまやん''さんへ
パン乗せ目玉焼きもいいかも~。
我が家は、日曜日だけパンだなですぅ~

ご飯には、醤油とコショウでパンなはソースです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:01
★えびちゃんさんへ
我が家の味噌汁は、野菜の煮付けと思われる位入ってます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:02
★めいママさんへ
我が家と同じだ~。
目玉焼きをトロッと焼あげるタイミングは難しあんよの。
朝のパタパタでゅう時は、固い目玉焼きでかじおやじドノはおもしぇぐねいだ顔する。
まっ、だいたいは
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:05
★チロルさんへ
卵…分かる

1パック10個入り、238円しました。
毎日食べる物は、安心出来る物重視です
味噌は、える☆さんちの天然手作り味噌です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:08
★てるちゃんへ
朝ご飯ガッツリ食べて元気に働こう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:09
★ゆきんこさんへ
息子さん、風呂やトイレなじょしったろの
しんぺだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:11
★釣りオヤジさんへ
あいゃ~、寂しくなるの

今のうちに娘さんさ甘えておいての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:12
うちの朝は、
前日のおかずが残ってなこれば、納豆か海老入りいりたまごです。
何もないときは、ゆかりか海苔だけ(>_<)
一人暮らししたとき、最初はお母さんのご飯が食べたくて、ちょっとホームシックになりました。
一人で食べるご飯って寂しいもんね。
今は、たまにゆっくり一人でたべたいけどね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月30日 15:31
★える☆さんへ
生野菜サラダ
ゴージャスです

栄養満点、愛情いっぱいだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 15:32
1人だとなんでもいい食べでしまての。(´`)

忙しど尚更かねがった。


実家の有り難みがヒシヒシど感じたもんだけ。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月30日 15:47
うちも毎朝は目玉焼きです♪
たまごは欠かせませんね(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月30日 16:11
★酒やのお嫁ちゃんへ
今日は、いろいろ頂いてごっつぉさんでした
朝ご飯は、ちゃんと食べねば働らかんねの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 20:14
★酒田娘さんへ
うちの娘は、料理は好きだんでも一人だから、ちゃんと食べたったかしんぺだ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 20:18
★なっちゃんさんへ
兄ちゃんが保育園の時に、朝ご飯をなにしようと悩む毎日で定番を決めたな

味噌汁には、二種類以上の具
これも我が家流だの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月30日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。