2009年02月04日

プロジェクト.コラボ(*^_^*)



以前、ゆっきのママとこにょみちゃんと

山王クラブに行ったなどご
ブログにアップしたなん
みなさんおべでんでろか



酒田の中通り商店街では

酒やのお嫁ちゃん始め何人かの
若妻の方々が月二ペースで傘福の
さげもん作りをやってます



おばちゃんは二回参加してリタイヤ



そこでおばちゃん考えた


他力本願に


ゆっきのママのフェルト作品と

こにょみちゃんのあみぐるみで

傘福を出来ないかと


心良く引き受けてくれた二人に感謝



今日は傘福に作った作品を仮下げ



ゆっきちゃんも一生懸命撮影



中通り商店街の雛街道は楽しよ



三月にはちょっとしたイベントも計画中








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:23│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんはー
先程はありがとうございました急におじゃましまして、美味しいお茶までごちそうなりまして明日から仕事なので家ゆっくりしてます
Posted by 湾岸舵職人 at 2009年02月04日 19:11
楽しそうですのー♪
フェルトもあみぐるみもあったかい感じするから
きっと素敵になりそう♪
Posted by アド at 2009年02月04日 19:22
★湾岸舵職人さんへ
さっきは、ありがどの~

義母さんとは、共に手と手を取り合って活動した中だなわかってびっくり

酒田はせんめの~。

お店の場所わがったから今度飲みにいぐさげ
湾岸舵職人さんは、いつでもいる訳でねなんよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月04日 19:23
★アドさんへ
雛人形と変わり傘福は、2月22日から4月始めまで飾ります

春休みに是非お出で下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月04日 19:26
今日は忙し&色々な方が見えでだんのー。(*´∀`*)

今日は朝がらいねがったさげ具合でも悪なんがど思いましたぁー(◎-◎;)))


楽しみだのー。実家の親さも教えでおごー!!
Posted by 酒田娘 at 2009年02月04日 20:12
おっ、すばらしいコラボです・・。

『楽天イーグルス』と『中日ドラゴンズ』が合体したような・・。
・・すいません・たとえが正確でないですね(汗)

ぜひ・見に行きたいです!
Posted by 楽天親父 at 2009年02月04日 20:40
JR東日本 『大人の休日倶楽部』 よりお知らせ
只今  「おトクな話に、乗りましょう。」  キャンペーン中!
利用期間 2/6 ~2/23 
中通り商店街雛街道 まにあうぜ

それではお言葉に甘えて・・・その話し乗りましょう!!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年02月04日 21:25
こちらも着々とすすんでますね(^O^)/
楽しみだの。
ねぇさん、リタイヤしたなでねぐで、「若妻会」は、50歳ならねど入らいぬがったなだ っていうごどにしておいでいいよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月04日 21:27
ゆっきちゃんめんごい(*^_^*)

携帯がおっきく見える~笑
Posted by チロルチロル at 2009年02月04日 21:54
おお!
これが「プロジェクト」の全容なんですね♪
完成が楽しみです(*^^)
Posted by moca at 2009年02月04日 22:36
コラボ、楽しみだの〜!
傘福、作れる人、うらやましい〜(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年02月04日 22:59
そお~か~!!
こにょみちゃん今日来たときに
毎日徹夜だ~っていってたのはこの事だったんですね~♪
完成が楽しみです(^-^)v
Posted by てる at 2009年02月04日 23:12
おお!どんなイベントでしょ。
早く行って見たいっすな。

まだ若妻なんですね。
Posted by kaz at 2009年02月05日 00:49
昨年より お姉さんのお店に
お邪魔して ご様子を伺うと
お姉さんには 傘福よか
 【大福】の方が 好きなような
感じがして仕方がないのですが?
@0@
Posted by 風来坊 at 2009年02月05日 05:38
★酒田娘さんへ
しんぺしてくったんの~、ありがどの

酒田雛街道、是非、是非お母さんにも伝えて下さいm(_ _)m


★楽天親父さんへ
野球では、有り得ないコラボも傘福では出来ました

楽天親父さんがこらいる時は、事前に知らせてもらわいれば、二人の作家さんもお待ちしてますさげの~


★土、日きっぷさんへ
え~、そんなお得な切符あんなんの
是非、酒田に来て下さいm(_ _)m

日にちがわかったら、二人の作家さんにも連絡しますの。


★酒やのお嫁ちゃんへ
昨日は、お母さんにも色々相談に乗ってもらったり、若夫婦いねなさ御面倒かけてしまて
助けられました


★チロルさんへ
ゆっきちゃん、自分でお母さんの携帯いじって、カメラモードにして撮ってんな
使いこなせる女
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月05日 06:03
★mocaさんへ
昨日は、下げた感じや数の確認程度を見たな。
再来週をめどに、完成を目指します
お楽しみに~


★える☆さんへ
私見る人
言う人


★てるちゃんへ
いろんなあみぐるみを作ってくれたよ

ゆっきのママのも、新作えっぺあっけ。

手先器用な人だば羨ましい~


★kazさんへ
是非、完成の暁には見に来て下さいの~

うちの店だけでねぐ、いろんなお店に飾っさげ。


★風来坊さんへ
傘福と大福は、ワンセットと言う事で
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月05日 06:11
昨日はたいへんゆっきが騒いでしまい、なにを話したのか…。
また行きます♪もちろん、ゆっきはおいて行きます<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月05日 07:48
★ゆっきのママさんへ
返事遅くなってもっけだの

私は、ゆっきちゃんいても大丈夫だんでも、ママさんが落ち着かないか

次の打ち合わせ以外でも、遠慮なく来て下さいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月05日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。