2009年02月18日

瓢箪から駒(*^−')ノ


久し振りに長靴を買ったな
めんごいろ

てかてかでゅう道路も転ばねように



毎週水曜日の早朝勉強会の帰りに

うちの近くで思いっきり転んだな



手袋してねさげ
ポケットに手を入れて歩いったら
手を着くのが一瞬おくれたな


すってんころりんバァン


一瞬 声出ねけ…


その後
ラズの散歩に行ったんでも
だんだん痛みが増すがら


午後 整形外科さ行ったら


お医者さんが
『びてい骨の近くの骨が骨折してますね』


でも、でも

しゃがんだり
立ったりが辛いだけで
割りと大丈夫



治療も取りたてて
何も無いらしく
湿布と痛み止めの飲み薬だけ



今日でほんと良かった
昨日だったら
山形さ行がいねけ〜


来週の四国行きの商店街研修にも
今から一週間後だから大丈夫だんでろし



いや〜 ラッキーな骨折だぁ〜



昔 親が良く言ってました

『転んだ時、危ねさげ手はポケットに入れんなよ


よゐこの皆さん

お父さん、お母さんの言う事は
よ〜く聞きましょうね




ところで
この内容でこのブログタイトル
『瓢箪から駒』合ってる






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 22:48│Comments(21)
この記事へのコメント
めっこ〜。
この長靴で、明日からこれで散歩ですか?

骨折大丈夫?
薬だけでなおんなですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月18日 23:01
治る


気合いだー
気合いだー
気合いだー
気合いだーー
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:02
ありゃ〜大丈夫ですか?

確かにポッケに手を入れて歩くなと言われてますね

来週は四国ですか〜

それまで、治るといいね

お大事にね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月18日 23:14
骨・骨・骨折ですか~!
早く直るように小エビ食べてのー
Posted by かけ父かけ父 at 2009年02月18日 23:17
★ゆきんこさんへ
お医者さんが言うには、全治1ヶ月半だっけ。
痛み止め飲みながらでも、讃岐うどんたべに行きます

しんぺしてくってありがどの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:22
★かけ父さんへ
兄ちゃんが食後に牛乳出してくったけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:23
実は私もポケットに手を入れて前のめりに・・・
それ以来気を付けてます笑

大事にしての!
Posted by meistermeister at 2009年02月18日 23:33
お尻の湿布って、剥がすとき(*´д`*)つらいよの〜
子供の頃、押し入れから、
私、飛べるかもって、ジャンプして・・・

尾てい骨打って(TOT)
自分を知った…
痛みを知った… っけ。
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月18日 23:34
お大事にして下さいね。・°・(ノД`)・°・
私も手はポケットに入れちゃうんですよね。
特に今日は道も悪かったですもんね。
どうぞ早く良くなりますように。

長靴可愛いです♪
お洒落な長靴あるんですのぉー。(≡^∇^≡)
Posted by めいママ at 2009年02月18日 23:37
★meisterさんへ
前のめりでどうなたな
顔ずりっ

かじおやじドノと兄ちゃんが、色々気をつけてくれますの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:38
★藤丸♪さんへ
お尻からはがすの大丈夫だよ

若げのいたり
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:40
★めいママさんへ
憧れの可愛い長靴

ケツ骨、骨折しなきゃ買わなかったかも

痛いけど嬉しい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:47
こんばんは♪

改めて再認識いたしました。
かじおやじドノは素晴らしい女性と結婚出来て幸せなのだと。



一日でも早く治りますよう祈ってます♪
Posted by バック at 2009年02月18日 23:49
長靴めんごーい(*´∀`*)って骨折Σ( ̄□ ̄;)


場所的に治療法ねよの。

なるべく安静。

四国さ行く時座りっぱなしだじ(>_<)
円座の座布団よだなんね。

お大事にm(__)m
Posted by 酒田娘 at 2009年02月18日 23:50
おばちゃん♪ちゃん
大丈夫jですか~~~(・0・)/
何と!転んで骨折とは~~~~
実は私も昨年
タマの散歩で思いっきり転んで頭と背中を強打しました!!
やはり声が出ませんでした~!
大事にしてくださいね。お見舞い行きます♪
Posted by てる at 2009年02月18日 23:59
ひょうたんから駒ででねぐ
 転ばぬ先の
杖でねえなだがあ@0@
 いや・・こっちだの
 すべるは オヤジの
ハゲ あだまだの
 けっつたんぽさ
青アザでぎねけがの^0^
Posted by 風来坊 at 2009年02月19日 00:07
長靴めんこい

骨折大変ですね。確かに治療ってないかも…

来週の四国行き。長時間の移動心配です。持ち物リストの1番に痛み止めを
Posted by おばぁ at 2009年02月19日 02:50
ところで せっかく
連絡いただきましたが
 土曜日の夜に公民館で
お手数ですが 手渡しにて
お願いできないでしょうか?*0*
 今週は夜勤で ちと
きついので 何とかお願いできるようで
したら 幸いですが・・・・
 勝手ながら よろしくおねがいします
Posted by 風来坊 at 2009年02月19日 03:55
★バックさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

素晴らしい女性と言われると、もっけです
いや~、骨折の時のビールは旨い

自分では、こんなんで良い妻か疑問ですの


★酒田娘さんへ
今朝は、昨日より随分楽だよ
薬とアルコール消毒効いたよだ


★てるちゃんへ
せっかく長靴買ったんでも、かじおやじドノが『危ねさげ
って、ラズの散歩に行きました。



★風来坊さんへ
『けっつたんぽ』(@_@;)
見らいねの。

『転ばぬ先の杖』
なるほど~

お土産は、土曜日に持って行きます
了解


★おばぁさんへ
昨日より随分痛みは無くなた

かじおやじドノが、色々気を使ってくいんな。
散歩用に買った長靴も、使えてません。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月19日 06:43
大丈夫ですか~?
私も骨折経験ありますが、周りが助けてくれて家族の有り難み、お友達の有り難みを改めて確認しました(^_^;)
この天気なので無理なさらずに、かじおやじ殿に任せてゆっくり静養して下さいm(_ _)m
お大事に…

長靴可愛いですね♪
私も欲しくて、探してる最中です(^w^)
Posted by moca at 2009年02月19日 08:34
★mocaさんへ
ご心配、ありがとうございます。

以外と頼みべたで
自分がやんねば気が済まないタイプみってだ。

長靴は、清水屋のリューズさんで買いました。

色違いもあったけよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月19日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。