2009年03月07日

一足お先の花見(*^_^*)


縁あって

当店でそめいよしのを売る事なたな


昔のことわざで
『桜切るばか 梅切らぬばか』
と、あんでも
今は
剪定しねばだめだ木があんなんと



剪定の際に切った桜を
格安で販売して
桜の管理に当てるらしい


せっかく切った枝をすてんなんば
めじょけねじの


そんな取り組みをしてる方が
『FIS』さんです


当店で期間限定で販売してます


一束500円〜300円



おくりびとのお線香も
やっと入荷しました


是非、春を感じに来て下さいの〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:37│Comments(10)
この記事へのコメント
藤丸さん、そっちに行く時間あるんだべがな。

桜。。。早く見たひ。。。。

線香は限定品ですか?
Posted by kazkaz at 2009年03月07日 12:41
桜プロジェクトですか~
何とも素晴らしい取り組みですな。

おくりびともやっと入荷したのですね~
近々買いに行きますよ♪
Posted by ざいご at 2009年03月07日 12:43
★kazさんへ
山居倉庫に会いに行こうと思ったら、観光客の方々がたくさん訪れていかいねけ~

お線香は、線香だけに千個仕入れたから、しばらくあるでしょう。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月07日 14:22
★ざいごさんへ
いろんな取り組みの方の話を聞くと、勉強になります。

お線香を買いに、是非お出で下さいm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月07日 14:26
すばらしい企画ですね。

『仏壇屋のおばちゃん♪』の周りは『春満開』ですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月07日 15:01
桜プロジェクトですが!
いい企画ですね
街並みがきれいな桜並木になって欲しいですね
(でも、落葉の季節はかなり大変ですが)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月07日 15:05
わぁー♪
春ですね!!(‐^▽^‐)

昨日はバッチリ見させてもらいました。
おばちゃんさん・かじおやじさんは有名人ですねー♪

あの番組も初めてしりましたよー。
方言が分ってしまうのでした。
15年前は、外国に来たかのような方言でしたけど、
今はほとんど分りましたー♪
Posted by めいママ at 2009年03月07日 16:13
おお(●^o^●)♪
年中、頭が春のゆっきのままに本当の春をおしえてください♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月07日 19:45
こっちより先に春来てますの(@゚▽゚@)


こっちの桜はほんのーり蕾がピンクに見えできました

ぜひ花見さ来て下さい。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月07日 21:02
★楽天親父さんへ
FISさんの取り組みを知れば知るほど、感動します


★週末のプリンスさんへ
日本人は桜が大好きだから、大切にして行きたいですよの
落ち葉……それも、楽しみましょう


★めいママさんへ
昨日の番組は、若い人にもかなりウケた見たいですの。
内陸の方言は、庄内と又違ってもしぇけ

お嫁に来たばっかりの時は、外国語だがもやの~


★ゆっきのママさんへ
我が家にほんとの春があります。
是非、買いに来て下さいm(__)m


★酒田娘さんへ
蕾がピンクですかぁ~

あったかいんだろの
今日の酒田は、いい天気になりそうだよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月08日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。