2009年05月11日

久し振り〜(^o^)。°・・°。


おおぉ〜久し振りの雨が降って来ました〜



今朝から、天気予報は雨だなさ
降りそうで降らない空


私のおぼつかない記憶では
ここ十日ほど雨が降ってねよ




いくら地植えの街路樹も喉かわいったよの




街中も松花粉で埃っぽかったから
少しはすっきりすっがな



雨降って困る人もいっがもしんねんども


この雨に少しホッとしった



あっ、ラズ雨ふりの散歩嫌いだなよの








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 16:56│Comments(17)
この記事へのコメント
こっちは 全然 ふらねよ
土がしまって
草むしりすんな
容易でねの~
(>_<)
 
Posted by 風来坊 at 2009年05月11日 17:11
ようやくの雨、ふりましたね
降りそうで、振らなかった雨・・・
花粉が舞い降りた駐車場は
あちこち黄色の帯ができてます。
Posted by 黒ペケ at 2009年05月11日 17:20
ホント久しぶりに降りましたね!
外の植物に水やりするか迷って雨待ちしてました
Posted by Rosa at 2009年05月11日 17:22
降りましたね~♪
ちょうど種まきをした後だったので
私にとってはグッドタイミングでした(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月11日 17:40
息子が、公園で遊んでいたら降ってきた!
と友達と帰ってきました。

子供達はがっかり・・・の様です(^^;)
Posted by ままっち at 2009年05月11日 17:42
こっちは土曜日がらあちぇぐでー(´ω`)
毎日半袖ー。


衣替えまだしねばねー。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月11日 17:46
こっちは昨日の朝ちょっと降ったけど昼間は天気いぐなったっけ!
そういえば傘は一度もさしていないな・・・
Posted by はあと♪ at 2009年05月11日 18:16
今のうち、雨降って、酒田祭りの時、
晴れてもらいたいの~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月11日 18:56
内陸は、まだ降ってません

植物も喜んでますね
Posted by ゆきんこ at 2009年05月11日 19:38
あっ!降ってきたんですね

こっちも少し降ってほしいな☆彡
Posted by ぺこちゃん at 2009年05月11日 19:44
草木も喜んでるかな?
少し土も湿らないと…植物もきれいならないべ
内陸は未だ降らず
Posted by グルメ部長 at 2009年05月11日 19:59
今日は雨降りましたね!
える☆さんじゃないけど、酒田祭で晴れるように、今降って~って感じです(笑)

今日は・・・
妹ちゃんがお邪魔したようで。。。
(あまり私にと似ていないので・・・)

「いろいろと話をしてくれた、ダンディーな人がご主人なのかな?」と言ってましたよ(*^▽^*)
早速、おくりびとを焚いてみたそうです♪
いい匂い~と気に入っているようでした('-'*)
Posted by moca at 2009年05月11日 21:45
山形も久々の雨ですか?
空気が洗われるというか
雨も必要ですね

一番、植物が喜んでいるかな(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月11日 21:54
庄内雨なんですか・・・

こっちもほしいな・・・恵の雨(^^)

ご夫婦の写真素敵なので勝手にアップさせて頂きました♪
Posted by チロルチロル at 2009年05月11日 21:56
ラズちゃん・・雨用の可愛い服・着れるんじゃないですか(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月11日 22:24
ほんと久々の雨だよね~。
今降ったら、きっと酒田まつりは晴天でしょう~(^-^)v

昨日、この間連れて行った友達と会ったんだけど
おくりびとのお線香、最高に気に入ったとの事でした♪
ふたりとも、近年
一人はおかあさん、一人はおとうさんを亡くしてるので
おくりびとのお線香をたいてあげたそうですよ(^^-^^)
Posted by てる at 2009年05月12日 05:06
★風来坊さんへ
あら~、酒田だけ降ったんがなぁ~
雨降って欲しいよの~。


★黒ペケさんへ
光が丘に配達に行ったら、歩道が真っ黄色だっけ
バイク走行中以外は降って欲しいの。


★Rosaさんへ
欲を言えば、もう少し降って欲しかった


★はらほろさんへ
落花生まいたんの
草木も喜んだの。


★ままっちさんへ
元気に遊び回る子供達には、嫌な雨だっけかの


★酒田娘さんへ
地球温暖化が進んでんなんがもの。
衣替えか~


★はあと♪さんへ
北海道住民になって一週間
雨少ないの~


★える☆さんへ
そうそう、今降っても我慢すっがら酒田祭りは、晴れて欲しいの~


★ゆきんこさんへ
植木市祭りが終ったさげ、降ってもいいのにの


★ぺこちゃんへ
人間もカワカワしてきそうだの
乾燥肌だもんで。


★グルメ部長さんへ
昨日、夕方降ったんでもほんのお湿り程度
もう少し降って欲しかった。


★mocaさんへ
妹さんが来てくったけ。
ありがどの~
ダンディかじおやじ
ありがど~。


★週末のプリンスさんへ
えっぺ降ったわけでねんども、空気がきれいになった気がします
植物もよっぽど喉乾いてますの


★チロルさんへ
素敵な写真をありがとうございますm(__)m


★楽天親父さんへ
雨用のゴージャスなカッパ……実は嫌いだんけ


★てるちゃんへ
なんか雨降って、ホッとしました
酒田祭りは、晴れて欲しいの~♪

お友達が気にいってくれて良かった
癒しの香りだもんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。