2009年05月16日

おまつりだぁ〜\(^o^)/


朝から中通り商店街は
露店の方々の準備で慌ただしいです



組み立てを見てるとなんかワクワク



市役所では青年会議所の山鋒の組み立てに
クレーン車が登場しったけ



まだまだ完成してねんども
どんだけの高さになんなんろ



今年は、この巨大な山鋒がくねるらしい……


大丈夫だんでろが








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:32│Comments(10)
この記事へのコメント
そちらは皐月晴れのようですね
屋台に何が出るのか
楽しみですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月16日 10:40
だんだんとお祭りらしくなってきましたね♪
私も毎日、市役所を眺めながらの出勤で、日に日に出来上がっていく山鉾を楽しみにしてました(^-^)
今年はお仕事しながらお祭り堪能します(笑)
Posted by moca at 2009年05月16日 11:37
お天気もよさそうだし!
準備してるの見ると、わくわく!(^^)

山鉾、電線にひっかからねがな~~
Posted by える☆ at 2009年05月16日 11:51
活気が伝わってきます
お天気に恵まれますように
Posted by らんららん♪ at 2009年05月16日 11:52
わぁ〜っ
行きたい〜

今日だけですか?
Posted by ゆきんこ at 2009年05月16日 11:59
おまつり ワクワクしますね~♪
山鉾、去年は雨に降られたんねっけが~
今年は晴れますように♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月16日 14:33
ひゃ~

一位になってますよ

凄いですね
Posted by 店長三浦 at 2009年05月16日 15:25
去年だば雨でめじょけねけー。さんぶけし。

神輿の八波会はうぢの親戚の叔父さん出はります。


父親も元気な時はかついでましたよ(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年05月16日 15:47
★週末のプリンスさんへ
今日は、中町の半分くらいまでしか露店が並んでねんども、19日からは、日和山までずらり並びます

すでに、たこ焼き食べました


★mocaさんへ
そうだの。
出勤しながら、日々の完成具合が見らいんなんの


★える☆さんへ
電線の通過がみものだの


★らんららん♪さんへ
このまま天気がいいといなんでも


★ゆきんこさんへ
酒田祭りは、メインは20日です。
19日は、宵祭りで夕方から前夜祭も400年祭でにきやかですよ


★婆薔薇さんへ
去年は、最悪の天気だっけ
今年は、暑くなりそうな予報だっけ


★店長三浦さんへ
おとといのアクセスがごんげだ数だんけ

なじょしたんでろ


★酒田娘さんへ
酒田祭りに来ませんか
かじおやじドノは、獅子の会で担ぎます
担ぎ手最年長です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月16日 16:40
今日出勤だったので
さと吉のおにぎり買って、みたらし団子3本もらって
露店のたこやき食べて
おまつり第1号しました~~~(^^-^^)v
Posted by てる at 2009年05月16日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。