2009年05月19日

神輿担ぐ準備σ(^◇^;)。。。


今年も、かじおやじドノはお神輿担ぎます



下の日枝神社の神輿です


祭りの山車の先頭で、勇ましい姿ではっぴを着て担いでる集団です


重さ一tあるんだと


『もう、獅子の会での担ぎ手の中でも最年長ださげ担がねがな〜。』
って、言いながら見に行くと………担いでんなんよ



その際に、足がけいれんしたりつらねように『バナナ』を食べんな



今年も、昨日からバナナダイエットならぬ

『けいれん防止バナナ』



今年は、二十日は気温も上る様だの



おばちゃんは、給水係で
でかい氷水入ったポリバケツを台車に乗せて
獅子の会のくねんなさついて歩くな


結構しょすなんよ



かじおやじドノの勇姿を見掛けたら
声援をおくって下さいの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:10│Comments(15)
この記事へのコメント
おやじ殿すごいですね!
それを支えるお姉さんも!
怪我なく頑張ってください!!
遠くから応援しています
Posted by はあと♪ at 2009年05月19日 06:45
祭りの裏側、大変なご苦労がありますね。
もっと遠くから応援してます。気をつけて。
Posted by とーしろ at 2009年05月19日 08:10
★はあと♪さんへ
担ぐ以外にいろんな係あんなさ、つい担ぐなんさげ若っけなんがも、気持ちが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月19日 08:22
★とーしろさんへ
神輿担ぎ以外のスタッフ、市役所職員や観光協会職員は大変です
頭が下がりますの

酒田が熱い一日です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月19日 08:27
かじおやじさん!御輿かつぎ、がんばれ~~!
バナナって、けいれん防止にいなが~?

今年はうちの町も「とや」に当たってるので、20日
旦那さん、はかまはいて、くねります・・
どうか、見てくれの~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月19日 08:36
祭りを支える内助の功
かじおやじドノ、おばちゃん、天気に負けず頑張って下さい
Posted by グルメ部長 at 2009年05月19日 09:08
ひなが あっちぇぐなりそうださげ
熱中症さ かからねよいして
フォローしてくださいの~
(#^.^#)
 雄姿みらいねぐで
残念だおら~
Posted by 風来坊 at 2009年05月19日 09:10
★える☆さんへ
神宿さ当たったんの
見つけっぞ

手、ふっさげの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月19日 09:10
足がつらないようにするにはバナナを食べるといいんですね~♪
さっそく買ってきます♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月19日 09:47
当日は、配達とかあってなかなか担げないのに練習だけは皆勤賞のうちのダーリン。
今年は担ぐ気マンマンです。
先輩、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月19日 10:07
今年の祭は暑っちぇぐなりそうだの
おやじさんも、おばちゃんも、頑張ての~、応援してっがらの(^o^)丿
Posted by I太太 at 2009年05月19日 10:53
おやじ さん かっこいいですね。バナナに すごい経緯があるとは。
明日がんばってください。 やっぱり 天神祭りとスケールが違いますね。
Posted by わっしー at 2009年05月19日 12:02
明日はいよいよ本番、ですね♪
ウチの息子、去年は幼稚園のおみこしの練習頑張ったんですが、
雨で、子どもの参加は中止になってしまったんです・・・(;0;)

今年はお天気も良いみたいですね♪
頑張ってください!応援しています♪♪
Posted by ままっち at 2009年05月19日 12:29
お天気良すぎも大変ですね・・・

でも頑張ってください♪楽しんでください♪

アフターのビール美味しいね(^^)v
Posted by チロル at 2009年05月19日 12:42
★グルメ部長さんへ
お神酒ばっかり飲んでると、体力が保たないからって……

頑張りますの


★風来坊さんへ
明日は、かなり気温上がりそうだの~
気をつけます。


★婆薔薇さんへ
足つりそうになりほど、何をすんなですか


★酒やのお嫁ちゃんへ
何年か前、ダーリンが担いでるの見たよ
らく顔さったけ


★I太太さんへ
応援ありがどの~
日焼け対策バッチリさねばねの


★わっしーさんへ
時間があれば是非、見に来て下さい


★ままっちさんへ
去年の酒田祭りは、最悪だっけの~
子供達だば、めじょけねけ。

お天気が良くて有り難いです。


★チロルさんへ
担いでる時は、みんなほとんど飲まないです。
飲むと最後まで、続かないんだと

終った後のビール、美味しいだろの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月19日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。