2008年04月02日

小子ラーメン

小子ラーメン小子ラーメンと書いてあった。しょうずと読むらしい。豆板醤がきいた真っ赤なスープに挽肉が。麺はこしのある縮れ麺で、具やスープがよくからむ。ザーサイのつけあわせとライスがついて650円小子ラーメン海鮮焼きそばは小学生のユリナちゃん具だくだくさんで手こずっていたが美味しそうに食べていた。小子ラーメン海鮮ラーメン具だくさんのとろみが白湯のスープに麺がよくからむ。麺は固ゆでなので程よく完食できる。あなどれないぞ。噂を聞いて初めて入ったお店。と良くありそうな中華料理店の風景?小子ラーメンなんとここはお肉屋さんです。小野木精肉店さん知ってましたぁ~!小子ラーメン酒田の大通り商店街にありモダンな外観。中通りとの交差点の角です。近くには酒田市資料館や本間家本邸などもあるから見て歩きも出来ます。是非食べてみては。
         ブツオヤジ


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ときた屋さんのラーメン(*☻-☻*)
ときた屋さんの販売品は〜٩( *˙0˙*)۶
木曜、金曜、土曜日限定開店のときた家╰(*´︶`*)╯♡
一茶庵のとりもつラーメン(*゚▽゚*)
★新旬屋さんの新メニュー★
焼肉ラーメン\\\\٩( 'ω' )و ////
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ときた屋さんのラーメン(*☻-☻*) (2018-03-17 18:49)
 ときた屋さんの販売品は〜٩( *˙0˙*)۶ (2018-01-18 14:57)
 木曜、金曜、土曜日限定開店のときた家╰(*´︶`*)╯♡ (2017-11-17 17:29)
 一茶庵のとりもつラーメン(*゚▽゚*) (2017-11-15 09:16)
 ★新旬屋さんの新メニュー★ (2017-09-26 19:27)
 焼肉ラーメン\\\\٩( 'ω' )و //// (2017-08-12 16:31)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:24│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
ここのお店の中でラーメンを食べられるなんて・・・
知りませんでした。って
お店の中にも入ったコトが無く
いつも素通り。
今度行ってみようかしら???
Posted by くぅん at 2008年04月02日 12:43
へぇー、おらも行ってみよ(笑)
Posted by こはる at 2008年04月02日 16:56
くぅんさん、こはるさんありがとうございます。何気ないところに新しい発見があるようです。厨房では若い青年、多分せがれさんが一生懸命作っていました。もちろん本業?のお肉も美味しいので!
Posted by ブツオヤジ at 2008年04月02日 17:15
ブツオヤジさん、こんばんは。

かーっ、うまそだのや。小野木肉屋さんでラーメン食べらっだんが
しらねけのや。オラ家からも近っけはげ、食べいがねまねのや。

日曜日クルマでおかーちゃんとすれ違たけ、相変わらず変わらねぐで
なによりだ。ブツオヤジさんも元気で変わりねろ?
Posted by mar at 2008年04月02日 20:21
marさん知らねけんでろ・・(ちょっと自慢)
実はブツオヤジもはじめでだなやの(笑)、中華系のメニューだけ。
たまたま昼なたさげ1人で行たば、三川さ行たはずのおかーちゃん
と店でぱったり会て同じ考えしてんなんの。したば、おちょこちょいで財布持てねぐでゴチなた、地獄で神様さ会た境地だけ。いがったー。
おちょこちょいは相変わらずなブツオヤジ、元気だんども遊ぶ時間作れねぐなてきた。
あー遊び出ちゃ・・・ザッコ釣でもイギデー!!!
Posted by ブツオヤジ at 2008年04月03日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。