2015年04月08日

『 ショートスティあおいさん』


もう、こんな時間の水曜日^^;


本日は、定休日明けでただでさえ色々あるのにさらにてんこ盛り⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


水曜日と言えば、酒田市倫理法人会のMS


そして、今日はな、な、なんとあんなに施設が嫌で退所したのに『やっぱり施設に入りたい〜。』と、言うおばあちゃんがショートスティに入所する日!


退所してまだ一ヶ月にならないけど、日中に人が居ない無いのは寂しいらしい

……『施設にいた時は、人の目が気になって施設ば嫌だと言ってたよ。』と、言ったら『 気持ちは変わるもんだ。』

ん〜それはそうだの〜〜


今年の私の決めた事の一つに『 おばあちゃんに合わせて、喜ばせること。』


施設に行きたいんであればお願いするだけ

以前は、嫌だと言ってひだまりに移ったけど、若宮町にある『 ショートスティあおい』さんに行きたいと言うのでお願いしました






ここの施設のお風呂場が面白い



保養施設を思わせるのれん



廊下にもどなたが書いたのかほのぼのとした絵がたくさん飾られています♬






一人部屋で、日当たりも良くて綺麗なお部屋です




『90歳ともなると気持ちは変わるもんだ〜。』と、よくおばあちゃんは言うけど今回は、何日居るのかなぁ〜〜


『 私の気持ちは、90ならねばならわがんね〜〜。 』と、おばあちゃん


『 私の気持ちもわがんねろ〜?』と、言いたいところは我慢、我慢

人に合わせる




同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事画像
河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*)
お泊まり終了٩( ᐛ )و
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
寒つ〜〜( ̄◇ ̄;)
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
十六夜◯*・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・*
同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事
 いつもありがとうございますm(._.)m (2018-05-29 03:58)
 河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*) (2018-03-31 08:38)
 お泊まり終了٩( ᐛ )و (2018-03-29 09:17)
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 寒つ〜〜( ̄◇ ̄;) (2018-03-22 08:46)
 おはようございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-03-05 08:26)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 16:05│Comments(7)おばちゃんの雑談
この記事へのコメント
大忙しでしたの。お疲れ様です。
ショートステイあおいさんは、最近開所したんですか?新しい施設ですの。
おばあちゃんも、人恋しあんけがの?気が合う友達居れば、いいですのー。
我が家も、検討中です。
Posted by メリイメリイ at 2015年04月08日 17:52
石塚食堂って、どこにありますの?

あんな写真見せられりゃ、チャルメラ王としても、食べてみたいでがんす。

結構な量なのですか?

普通盛で、良いでしょうか・・?
Posted by 小町 at 2015年04月08日 18:14
大変なお気持ちはご本人でなければ、わかならいかも知れませんが、少しでも気が休まるのであれば 通所も選択肢だとおもいます。
Posted by わっしー at 2015年04月08日 20:10
★メリイさんへ

午前中に会議もひとつ入ってました、、、、ランチ付きだけどね(●^o^●)

本にが行きたいといってるからだけど、私は自宅の方が自由でいいと思うんだけどの~~。

頭はしかりしてるから、本人の希望しだいです!!

メリイさんのおばあちゃんの事も心配してました(ーー;)

あれから、なっじょしった?



★小町さんへ

小町さん、大盛は危険です!!

5月まではやってるそうなので是非行ってみてください。

いま、石塚食堂が熱いです。



★わっしーさんへ

おばあちゃんは、通所も一度体験したんだけど合わなかったそうです。

小部屋ならいいんだけど、大勢は苦手のようでした。

人と接するのが嫌いだけど一人は嫌い。

なかなか難しいんです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年04月09日 06:20
年齢と共に新しい環境に馴染むのは我々が思う以上なんだよの。


私のどごさ来て頂ける方もしばらくは緊張してるものー。


そごは職員の腕にもかがてんなんどもの(*^-^)


気にいって何回も利用できるようになればいいですのー。


お互い無理せずに。
Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 2015年04月09日 07:27
心配してもらって、もっけですm(__)m
もう少し入院させてもらって、来週に退院です。長谷川式認知症検査なるもので検査してもらい、やはり認知が少しあるので、薬を服用しています。本人に聞いたら、飲んでいないって言ってましたが(^^;
ショートステイは5月にとってもらいました。息子もひさしぶりのお泊まりが出来ると喜んでいます。かなり、我慢させていたから。
Posted by メリイメリイ at 2015年04月09日 09:46
★メリイさんへ

長谷川式認知症検査、私もしてみって~~~。

ショートステイに行くまだの間がまた、大変だの~。

うちのおばあちゃんも行ったら行ったで昨日の午後にたいへんでした(ーー;)

お互い頑張らねばの!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年04月11日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。