2015年05月08日

母の日参り(o˘◡˘o)


もう時期母の日ですの〜♬

元気なお母さんにも、今は亡きお母さんにもこんなプレゼントはいかがですか?


仏壇のさとうの店頭は今はこんな感じですϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜♬♫








その中でもこのお香は特別な思いがあります(o˘◡˘o)





私には、三人の母がいます

一人は今のお義母さんそして、一人は亡くなったかじオヤジ殿のお義母さん

そして、もう一人は私の実家の母です

実家の母とは、もう30年以上会ってません

亡くなったのか、元気なのかも分からないんです

だから、今のお義母さんにはお花をプレゼントして、亡くなったお母さんにはカーネーションを持ってお墓まいりに行くのが毎年の行事です


実家の母が元気でいる事を願って、実家のお墓にもお参りします

今年このカーネーションのお香を持っていこうと思いますヽ(^◇^*)/


一本、一本に思いが書いてあります

こちらには

お母さんありがとう










そして、こちらの箱には





いつも朝一番の笑顔をくれてありがとう

いつも待っていてくれてありがとう

いつも心配かけたよね

いつも話を聞いてくれたね

いつも見守っていてくれたね

いつも信じてくれていたよね

いつも温かい手で包んでくれたね

あの頃に戻ってみたい気もします

今だから言える事もあります

自慢のお母さんですと胸を張れます

お母さんの子供でよかったよ

これからもお母さんの子でいさせてね

たまにはのんびりしてみてください

自分の人生も楽しんでください

からだを大切にしてずっと元気でね

うまく言えないけど『ありがとう』





ブログを書きながら胸が熱くなります✿✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿



先祖はいつも温かく見守ってくれているんだろうなぁ〜

母の日にどうか、お墓が近かったらお参りしてください(^O^)/

お母さんがお元気なら、今のうちに親孝行してくださいの〜♡




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本日火曜日も営業中\\\\٩( 'ω' )و ////
今日は休みませんよ&限定販売事前告知(╹◡╹)♡
定休日で〜〜す(*゚▽゚*)
無事に着きました(*☻-☻*)
南三陸町へ〜〜ヽ(o^^o)ノ=3=3=3
お店は定休日(o^^o)
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 本日火曜日も営業中\\\\٩( 'ω' )و //// (2018-03-20 10:02)
 今日は休みませんよ&限定販売事前告知(╹◡╹)♡ (2018-03-06 06:28)
 定休日で〜〜す(*゚▽゚*) (2018-02-13 09:37)
 無事に着きました(*☻-☻*) (2018-01-31 20:08)
 南三陸町へ〜〜ヽ(o^^o)ノ=3=3=3 (2018-01-31 08:11)
 お店は定休日(o^^o) (2018-01-30 10:15)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:38│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
こんばんは。
自分は未婚ですが母親が2人居ます。1人は幼稚園の時ガンで亡くなった産みの母。もう1人は小学校の時再婚した母親です。毎年年齢分カーネーションを送ってましたが恥ずかしいとのことで還暦迎えた6年前から人間ドック1泊2日をプレゼントしてます(笑)
Posted by けんち at 2015年05月08日 22:23
先日は ありがとうございました。 初めて迎える 母親を失ってからの
母の日です。 お墓に供える カーネーションも準備しました。

お墓で わっしーママも にこっ♪ することでしょう。
Posted by わっしーわっしー at 2015年05月09日 20:49
★けんちさんへ

けんちさんも自分に二人の母ですか。

有難いですの〜。

普通だと1人だけなのに、二人の母から思ってもらえるなんて幸せもんですよ❗️

歳の分だけのカーネーションをプレゼントなんて素敵✨✨

そして、人間ドックをプレゼントなんて考えもつかないです。

良い伴侶をけんちさんも見つけての〜。

こんな親孝行さんには、きっとあらわれますよ素敵な女性が(๑ ؔ◉͡ ◡͐ؔ◉͡ ๑)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年05月09日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。